うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

3月 家計簿

こんばんは!こめりです🍙

4月スタートですね!

無職ではなくなったので、ブログのタイトルを少し変えました(笑)

また「無職」になる事もあるかもしれませんが、今後もよろしくお願い致します😂✨

さて、4月になったので3月の家計簿を記録します。

 

www.komeriii.net

 

【3月家計簿 支出→11,3678円

 

 

【内訳振り返り 固定費

家賃 → 44,800円

通信費 → 925円

サブスク → 2,688円

 

合計 → 48,413

 

 

 

【内訳振り返り 変動費

水道・光熱費 → 3,369円

 3月はガス代のみ。

食費 → 1,2773円

 自分で支払った分。母に1回分食料品の購入支援をして貰った。

日用品 → 5,205円

交際費(自由費) → 5,590円

美容・衣服費(自由費)→ 11,928円

医療費 → 1,500円

車関係 → 6,900円

その他 → 18,000円

 アパートの火災保険更新

 

合計 → 65,265円

 

 

 

 

3月は、11万3678円でした。

3月は、新しい仕事の準備で新たに少し買いそろえた物があったり、基礎化粧品が底を尽きたので購入したりと美容・衣服費がいつも以上に高くなってしまった。

来月は収入がほとんど無いので、今のうちに!という感覚になってしまって、自由に使えるお金をかなりオーバーしてしまったので反省点。

(交際費と美容・衣服費は私の中でどちらも自由費に含まれている😂)

食費も、先月冷凍ストックを駆使して使いかなり切り詰めたので、今月はまあこんなもの。

物価が高いので、一つ買うのにすごく吟味してしまうから疲れる。

調味料を買う時は更に高くつくので、本当に使う種類を厳選しないと・・・💦

大事なたんぱく源である卵が、本当に高級品になってしまって辛い😭

4月は母からの支援も無くなる予定で、お弁当も作るので食費は今後、無職時よりも上がっていくと思われる。

目標金額を54円オーバーしてしまったけど、就職前だから仕方がないとしておこう。

4月も意識しながらぼちぼちと頑張ります(笑)

今日も1日お疲れさまでした。

1日よくやってくれた自分をたくさん褒めて、拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙