うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

ひとりで2日目

こんばんは!こめりです🍙

2日目終了。

早速ひとりで対応ということで緊張しまくっていましけど何とか持ち堪えた。

昨日教えて貰った事を思い出しながら、朝の準備をする。

午前中は親子が3組来館。乳幼児の子を連れているお母さんだったので、授乳中は上の子と遊んで待っていた。

これまでは、小学生のわんぱく男子を基本的に相手にしていたからとても新鮮。

ずっと遊んでいるわけではないけど、事務所から死角になる段差の方に行ったりすると大丈夫かとてもひやひやしてしまう。広いし、おもちゃも豊富だけどこの構造現場を知らない人が作ったんだろうな~と思ってしまうくらい段差やリスクを感じる箇所が多々ある。

子どもたちが、怪我無く楽しく過ごしてくれて良かった。

 

 

お昼は当然ひとりだったけど、今までみたいに雑談しなくてよくてすごく楽。

本当にひとりでのんびり過ごせていた。

お弁当のスプーン忘れて食べられなかったけど(笑)

昨日頂いたお菓子があったから助かった😭

夕飯に食べよう。

 

 

そして午後。なんと誰も来ず。

パソコンも無いし、まだ2日目だから勝手に何か動く事もできず困った。

備品の整理やおもちゃの不具合を確認したりとできる事はやったが、時間があり過ぎる。

給料どろぼうになってしまわないかと心配になる程💦

「誰も来ないしやる事なくてラッキー♪」くらいのタフな精神でいられるのなら、2回もうつ病なんかになっていない(笑)

一応相談の仕事をしている部署に声を掛けたが、相談はネグレクトや虐待等の機密事項が多く中々頼めるものが無いとの事だった。こっちはこっち。そっちはそっち、という明確な線引きがあるのが、民間の企業とは違うんだなあと思った。

仕方ないので、事務所に置いてあった保育の参考書等に目を通す。

本当に今日は誰ももう来ないかも、と思った時。

16時前になってやっと二組の親子が来館。(後30分で閉まるけど)

昨日「また明日来ます」と言ってくれたご家族と、新規の親子。

知り合いだったようで、お話しながら子どもたちを見守っていた。

滞在30分程で帰られたけど、午後完全に何もやる事なしとかは免れて良かった。

やる事はたくさんあるんだろうけど、古参の職員が居ないとどうにもならない🤔

とにかく無事に、安全に終わって良かったです。

今日も1日お疲れさまでした。

「新生活」というくくりで、同期たちがたくさんいると思うと心強い気持ちになります(笑)

今日も無事に1日を終えてくれた自分自身に、拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村