うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

すでにちょっと困った

こんばんは!こめりです🍙

新生活3日目が終了。

なんというか、本当に今はやることが無い。

 

市内の保育園の入園式が始まり、来館者は午前に一組だけだった。

午後は本当に誰も来ず、たくさんある絵本の確認作業をしたけどこれも集中力が削られるのですべての時間行えるわけでもない。後はすることがない。

パソコンは、金曜日に搬入されるとのことだった😭

今日は出勤していた週3勤務のベテランさんに、「何か他にやる事ありますかね?」と聞くと「無いからいいよー!本の確認大変だったからゆっくりしよ!」と言われた。

いやさすがに少し休憩したとしても、後2時間も勤務時間あるんだけどな・・・。

「これとかこうしたらどうですかねー?」とやんわり提案などしてみるも、これまたやんわりと「今は大丈夫~」的な事を言われてしまうので、以前の仕事の時のように自主的にどんどんやるという事ができない。

まあまだ3日目だし、プレオープン期間だからこうなのかもしれないけど。

これでお給料発生していて、大丈夫か心配になってしまう。

過去一でお給料低いからいいんだけどさ。

メンタルが落ち着かないのが嫌なんだよ~。

 

 

 

お給料の面も、改めてかなり厳しくなるかもしれないので、悩みの種になっている。

元々非正規なので低い事は承知していたが、税金が引かれる事や駐車場代や互助会費等のまさかの天引きで、もしかすると失業していた時の基本手当以上に少なくなってしまう可能性が出てきたのだ。

ていうか、専門職を求めている割に資格手当も無いし、本当に賃金低くてこの制度大丈夫か?って感じてる。これが公務員の闇なのかな~。

私が今慣れない場所で、疲れているから少しネガティブになってしまっているのか。

お給料の事は、とりあえず来月実際に支給されてみない事には分からないけど。

何とかなると信じたい。期間有の仕事だから結局どうにでも修正は効くんだ。

とりあえず1ヶ月様子を見てみよう。

今日も一日お疲れさまでした。

1日よく乗り切ってくれた自分を、たくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

心が穏やかな楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。よかったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村