うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

久しぶりの懐かしさ

こんばんは!こめりです🍙

4日目終了です。

 

今日は午後にすごく多動で飛び出したりするお子さんが来た。

「わ~、この感じめっちゃ懐かしい」と放デイ時代を思いだした。

お母さんがまだ首の据わっていない下の子も抱えていたので、本当にこれは大変だと。

私的にはもしかしたら発達障害の気があるかもしれないな~と感じながら、久々に現場の支援さながらの相手をする。お母さんが少しでも休憩できればと思った。

登ろうとしたり、鍵を開けようとしたり、飛び出したりとても懐かしかった(笑)

「この子全然人に興味関心持たないんですけど、こんなに楽しそうなの初めて見ました!旦那が見たら驚くと思います!」と言って頂けて、本当に嬉しかった✨

週3の濃いキャラさんに、「あんま走るとね、興奮するから」とちくっと言われてしまったが、そんな言葉よりお母さんたちが今日私に言ってくれた言葉だけ残しておく。

アダルトチルドレンの特性での「いらっ」が多少出てきてしまったが、「あ、今いらっとしたからACの癖が出たな」とすぐ気づけたことにびっくりした。

「いらっ」はあったけど、ふと気づく事ができたのは大きな一歩だと思う。

体力ゲージは残っていないけど、気持ちが充実して終えられた4日目でした😊

 

 

歓迎会をやるとの事で知らせを受けたが、行くつもりは最初から無かった。

知らない人だらけで、しかも6000円も掛かるらしい。

いや、行くわけないよね。高すぎる(笑)

知り合いがたくさんいて、収入が安定している正規公務員さんたちならいいけどね。

非正規にはちょっと無理だよー。

もう仕事場での人間関係を深めたいと思わない事にしたし、自分なりに付き合い方を見直したから経済空間で人との繋がりはもう欲しません。

あー、明日はついに金曜日。今日は本当によく寝れそう。

私と遊んだ子ども達も、夜ぐっすり寝てくれるといいな~。

後1日無事に乗り越えられますように🙏🏻

今日も一日お疲れさまでした。

週の後半も、よくやってくれている自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村