うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

再就職手当の申請準備

こんばんは!こめりです🍙

新しい仕事を初めて一週間が経過。

子どもたちやお母さんの顔や名前も段々と一致してきた。

軽く雑談もできるようになってきた。

子どもの様子を見ていると「あ、この子少し特性があるな~」等と前職で培った事を思い出す事が多々ある。それでも、皆とてもかわいいのがとても癒し。

どんな特性があっても、「僕は僕のままでいていい」「守ってくれる場所が必ずある」という感覚を養って成長して欲しいと願ってしまう。

大人になって、私のような経験はして欲しくないというただのエゴ。

「生きづらさ」に繋がってしまう認知の歪みは、容易く回復できるものじゃないから。

安全基地がしっかりあって、自分のままでいられる日々が続く事を心から祈る。

 

 

今日は、仕事終わりに役場でパソコンを使用する為の認証をしてきた。

指紋などの認証で登録をしないと職場のパソコンを使用することができないとのこと。

やっぱり民間の企業よりそういう決まりが厳しいんだなあ。

無事に認証も終わったので、明日からはパソコンを使用した仕事ができそう。

 

 

最終就職手当の書類も思いのほか早く揃ったので、簡易書留で郵送。

平日5日勤務だと、ハローワークに行くことができないので郵送での手続きにした。

再就職手当で自分が準備する書類は以下の3つ。

 

雇用保険受給者証

②再就職手当申請書(雇用主に書いてもらう)

③出勤簿のコピー

www.komeriii.net

 

ハローワークの職員さんが丁寧に説明をしてくれたので、スムーズに準備ができた。

4月はお給料は無いから、無事に再就職手当が貰えるといいなあ。

お弁当を作り始めたから食費が無職時よりもかかりそう🤔

電気とガス代は家に居ないから多少安くなるかな?とは思うけど分からないからなあ。

やっぱり節約の意識だけは常にしておかないとです😂

卵の値段が早く落ち着きますように(切実)

鳥インフルエンザの影響が無くなりますように🙏🏻

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

1日よく乗り切ってくれた自分自身を、たくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

今日も、心が楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村