うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

4か月ぶりに口にしたパンと食生活

こんばんは!こめりです🍙

今日も無事終了。

お昼に、隣の部署の方からパンの差し入れを頂いた。

「パンやめてるんです」とはさすがに言えず、有難く頂いた。

頂き物だから食べてもOKということにしておいた。

そこまでストイックではないし、自分から食べるのをやめているだけ。

以前はパン食が普通だったけど、もうぱったりやめていたから久々。

4か月ぶりのパン、美味しかったです(笑)

 

www.komeriii.net

www.komeriii.net

 

パン断ちしている話はしていないけど、週3パートさんと食習慣の話に。

卵と納豆と豆腐、玄米が中心の食生活だと話したらびっくりされた。

「それ栄養摂れてる?」と心配された。

野菜不足は多少あるけど、自分なりに「食」の事も考えている。

料理は相変わらず得意じゃないけど、それなりにはしている。

体の健康も勿論ではあるけど、私としてはメンタルの安定の目的の方が大きい。

食事だけの影響じゃないとは思うが、不意にわきあがる「不安」は本当に軽減した。

仕事の事や自分の発言で、夜引き摺ってくよくよしてしまう事も大分無くなっている。

玄米はほとんどの栄養素が詰まっているようなので、今後も継続。

ビタミンCだけが無いと、精神科医の樺沢紫苑さんが言っていた気がする。

ビタミンCだけはなんとかして、良い方法が無いか思案中。

果物は普段バナナしか買わないからな~。バナナはうつ病の味方(笑)

苦痛に感じることなく、自分に合っていればなんでも大丈夫。

なんでもそうだけど、自分に合っているものを見極めてどんどん採用していこう。

 

 

 

楽天市場でいつも購入している玄米がやっと家にきてくれた。

宅配のお兄さん、遅い時間に指定してしまってごめんなさい。

ご苦労様。どうもありがとう。

やっぱりお弁当5日分毎週作ると減りが早いなあ💦

いまからまた炊いて、夕食用の冷凍ご飯仕込みます(笑)

このロウカット金芽米、糖質32%オフで白米と同じように炊ける。

無洗米なので楽できるし、美味しい玄米です🍚✨

 


 

 

今日も1日お疲れさまでした。

今日も無事1日を乗り越えてくれた自分自身を褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

夜はゆっくり休むために自分を労わる時間にしたいですね。

心が苦しくない、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村