うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

最近の読書

こんばんは!こめりです🍙

4月に入ってから、図書館に行く機会は減ってしまったけどkindleで読書は継続しています。

久しぶりに最近の読書紹介を。

 

 

 

①「ひとり暮らし月15万円以下で毎日楽しく暮らす

 

 

まさしく私が食いつくための本🤣(笑)

月に15万円以下で暮らす様々なライフスタイルを持った人たちの暮らしや節約法等が書いてあり、非常に楽しく読み進められた。

皆さん低コストで、自分なりの楽しく心地いい生活を送っていて素晴らしいな~と。

仕事環境や、どんな部分にはお金をかけてどこは削減するのか等、十人十色で面白い。

背活費の内訳なども参考になりました!

 

 

 

②「アダルトチルドレン 自分のために生きよう」 著 自分探しイズム

 

 

kindleは、図書館では中々見つけにくいアダルトチルドレン関連の書籍がいくつも読めるのがありがたいなと😊

アダルトチルドレンの傷についてや、それによる認知の歪み。

両親も心が未成熟であるアダルトチルドレンであること。

自分が自分の人生を歩めるようになる為の、大切な文章が詰まった本でした。

「こうしたほうがいい」の大人思考ではなく「こうしたい」という子どもの心を大事にする。

文中にあるたくさんの言葉が心に響いて、自分の言語化できない奥深くの内面を言葉にしてくれているようだった。

私のうつ病の根っこは、アダルトチルドレンであること。

この知識は、ずっとこれからも学んでいく。

家族代々続く、この負の連鎖はもう私で終わりにしてややらないとな(笑)

 

 

kindleで無料で読めるので本当に有難いです🙏🏻

知識と健康は財産✨

紙媒体の本もそろそろ恋しいなあ。

今日も一日お疲れさまでした。

月曜日、憂鬱になりやすい週頭もよくやってくれた自分自身に拍手しましょう~✨👏🏻

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村