うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

自分で気づくのは簡単じゃない

こんばんは!こめりです🍙

4月も今日で終わりですね。

新生活が始まって1か月。

長かったような、あっという間だったような。

自分なりに健康やメンタル面を気にかけながら過ごしていた1ヶ月。

自分では、それなりにゆとりを持てていると感じていたけど意外とそうでもなかったらしい。

 

 

Twitterで見たこの画像。

錠剤の色が何色に見えるかで、ストレス度合いが分かるとのこと。

 

 

あなたには何色に見えますか?

私にはこの錠剤の色が「」に映っている。

どう見たって青と赤。

 

 

結果を見てみると、青と赤に見える人はストレスが非常に高いという一番良くない結果。

他のリプを見ると、多くの人はグレーに見えている様子。

グレーは、ストレス度は「普通」で一番良い結果。

どう見たって私には青と赤なのだけど、この錠剤2つともグレーなの?

でも多くの人がグレーだったという結果を見ると、私がやっぱり違うんだなと。

他にも、ピンクや水色にも見える結果があるらしいけど、ストレスは「やや高め」との結果。

 

 

実は最近血尿が発生していたり、疲労感が強かったりで。

水分補給も少なかったように思う。

気温の寒暖差も激しかったしなあ。

思い返せば、多々心当たりが見つかる。

久しぶりの仕事や新しい環境で、やっぱり思っていたよりも精神的に削られていたのかな?

自分としては、うつ症状も特になかったから大丈夫と思っていたんだけど。

うつ症状が無いから大丈夫、というわけではないよね。

むしろ、うつ症状が出ていたらもう危険信号で遅いわけで。

朝も、6時前から朝活でやりたい事や準備を詰め込んで、忙しなくしていたからなあ。

意外とやっぱり疲れが出ていたみたいです💦

自分は平気だと思っていても、体が異常を知らせてくれる。

そういうサインに敏感に気づいて自分のケアを見直していかないとなあと思いました。

今日はマックスバリュで、30日の「お客様感謝デー」だったから混む前に買い出しへ。

朝早くのスーパーは、店員さんたちが忙しなく品出し中。

自分は大体買うものは決まっているから、まだ品が出そろっていなくても特に問題はない。

5%オフで少し安く食料品を購入。

ポイ活アプリ「キャッシュマート」で交換した、ミスドのチケット分が151円分あった。

ミスドでチョコチュロを一つ買って、そのまま帰宅。

 

 

お家でお茶タイム☕

チョコチュロは、初めて食べたけどとても美味しかった😊

今日は天気も悪いし、FPの勉強も掃除もお休みしてとにかくゆっくり過ごした1日。

とにかく、4月をなんとか乗り越えてくれた自分よ本当にありがとう。

 

今日も1日お疲れさまでした。

そして、この4月の1か月間本当にお疲れさまでした!

よく乗り越えて、頑張っていた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村