うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

感謝

こんばんは!こめりです🍙

今日のお昼、楽天銀行のアプリを何気なく開いたら残高が増えていた。

ハローワークから再就職手当金が振り込まれていた。

再就職手当の審査があり、それによって通るかどうかという話をされた。

審査が通れば1ヶ月くらいで振り込まれると。

振り込まれる前に審査結果の通知がくるもんだと思っていたので、ポストを覗いていたけど審査通知とかは特になかったみたい😂

届かないから「あ~、だめだったのかな?」とも思ったけど本当に良かった。

 

 

 

私の支給された金額は、43,5829円

失業給付期間を179日残しての金額はこれくらいなんだな~。

4月給与なし生活だったから、本当に丁度1ヶ月で支給して頂けて有難い🙏🏻✨

43万じゃ正社員で働いていた時の給与の倍高い。

とりあえず母に無職期間中の食料品購入代を渡して、今や全然できてない貯金をしておこう。

母の日の贈り物も見送るつもりだったけど、これで何とか検討できるかな?(笑)

5月は軽自動車税の支払いもあったはずだし・・・💦

6月はいよいよ忘れかけていた住民税の通知もくるだろうしな。

再就職手当のお陰で少しはゆとりがもてそう。

ありがとうございます😭✨

 

明日、出勤すれば社会人になって初の祝日休み。

これまでの仕事が、祝日なんて皆無な職種だったから嬉しい。

嬉しいは嬉しいけど、こんなに休んでもいいものか。

こんなに休んでたら、後半は五月病で行きたくなくなるかもとか無駄に心配😂

いや、そんなこと言って5か月無職でいたじゃないか(笑)

後連休だろうが、単発の休みだろうが行きたくないもんは行きたくないだろうし一緒か。

自分が休める裏で、誰かが祝日も働いてくれている事実。

誰かが働いてくれているから、出かけたりできるという事だもんなあ。

そんな私は、大体家で休息する予定🤣

今日も感謝の習慣を。

自分と、それを取り巻く「世界」にありがとうの気持ちです。

週3のお局さんに、ちょっとむっとしてしまった瞬間あったけど。

でも、それでも半分くらいはやっぱりありがとう(笑)

 

今日も1日お疲れさまでした。

1日よくやってくれた自分自身をたくさん褒めて、拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村