うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

4月 家計簿

こんばんは!こめりです🍙

5月に入ったので、4月の家計簿を記録しておきたいと思います。

 

www.komeriii.net

 

【4月家計簿 支出 → 87,449円 】

 

 

 

【内訳振り返り 固定費

家賃 → 44,800円

通信費 → 5,365円(4月はNHK料金含む)

サブスク → 2,688円

 

 

合計 → 52,853

 

 

 

【内訳振り返り 変動費

水道・光熱費 → 7,879円(電気代は無し。ガス・水道料金の合計)

食費 → 12,803円

日用品 → 2,734円

交際費 → 5,550円

美容・衣服費 → 3,170円

車関係 → 2,000円

その他 → 460円

 

 

合計 → 34,596

 

 

 

4月の支出は、87,449円でした。

再就職して週5で勤務してたら、やっぱり先月より大幅に支出が減ったなあ✨

ノーマネーデーも、月の半分以上達成できていた。

病院に行くタイミングを逃していて、医療費も今月はゼロ。

元々人混みが好きじゃないから、土日休みだとお金を使う場所に出かける気も失せがち。

激安給料だけど、毎回これくらいで支出を抑えられれば生活はできそう。

食費はやっぱり無職期間より上がったけど、これ位ならまだ安い方かなと😊

食費の節約は結構意識してたから、もう少し余裕を持たせても大丈夫かな。

母からの月一回の食料品購入をして貰わなくなったけど、何とかいけそう。

といっても、4月はイレギュラーな支払いが少なかったからこんなもんだったのだろう。

5月も無理なく、ゆったりと生活していけるように頑張ります!

今日も1日お疲れさまでした。

GWでお休みだった方も、お仕事だった方も本当にお疲れさまでした。

今日もよく1日をやりきってくれた自分自身に、拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村