うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

夏、近づく

こんばんは!こめりです🍙

今日は「こどもの日」

季節感を感じてみようと、昨日和菓子屋で買った柏餅でお茶タイム。

FPの勉強が終わった後に、一息お茶時間をするのが日常の中の些細な楽しみ。

 

 

粒あん派なので、粒あんの柏餅✨

こしあんは白いお餅だったけど、粒あんは草餅で尚嬉しい😊

 

昨日人混みに行ったので、今日は休養日。

家で家事したり、アマプラでひたすら映画やドラマを観る。

時々散歩。明日からは雨らしいから今のうちに。

家に居ると「行くのめんどくさいなあ」と思ったりもする。

だけど、いざ家から一歩出てしまえば何だかんだ散歩の時間が一番心地いい時間。

歩く時間と瞑想する時間は、脳の思考が一旦リセットされる。

個人的に取り入れてみて良かった習慣トップ2✨

田植えの季節だから、田舎道の田んぼのあちこちが水を張っていて嬉しい。

水を張った田んぼの景色がとても好き。

夜になると聞こえる蛙の鳴き声も心地いい。

今のアパートは目の前も田んぼだから、緩いBGMどころか大合唱状態だけど(笑)

田舎者だから、このおなじみの景色と自然音BGMに安心するんだろうな。

夏が近づいてきてるなあ。

 

 

あ、今日は金曜ロードショーで名作の「カリオストロの城」を観ないと。

ジブリはもちろん、宮崎駿監督のこのカリオストロの城も何度観ても好き。

今日は少し夜更かししてしまおう!

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

1日よく乗り切ってくれた自分自身をたくさん褒めて、拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村