うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

何もできない日

こんばんは!こめりです🍙

GW最終日は朝から大雨の1日。

朝から片頭痛+雨で気持ちが下がりやすくなっていて横になっている時間が多かった。

仕事の事を考えてしまったり、久しぶりに不安の感情も湧き上がる。

どうしても改善したい点を、今週中に週3のお局さんに伝えるつもりだけど急に心配に。

めんどくさい奴だと思われてしまうかな、とか。

全く聞き入れて貰えなかったらどうしようかな、とか。

全部私のコントロール外の、他者のコントロール部分を無駄に気にしてしまう。

相手の感情は自分がどうにかできるものではないから、私が考えてしまう事自体が無意味。

どれもこれも、雨のせいということにしておく。

こんな気持ちにはなったけど、ちゃんと思った意見は伝える。

前にも書いたけど、聞き入れてもらう事ではなく伝えるという点が重要。

私が私を嫌いにならない為。後、職場の安全の為。

 

 

こんな調子がいまいち上がらない、寧ろ落ち目な日だけど、お弁当の準備をした事は自分を褒めたい。これで1週間の私が楽できるんだ~、ありがとう🙏🏻

横になってる時間が多くて、時間が溶けてしまうといつも罪悪感を感じてた。

何してんだろう。時間を無駄にしてしまったと。

でも、実際本当に何もしなかった自分なんていなくて。

顔洗った。

ご飯作って食べた。

着替えた。

歯磨いた。

どんな些細な事でも自分が生きる為に必要な事で、ちゃんとそれを行ってくれている。

自分を認めるのに、特別な事をしなきゃいけないなんて事ないんだなって。

それで更に、仕事をした。ペットのお世話をした。勉強をした。

なんて付属のすごい内容もついてきたら100点どころか、200点越えでは。

私もなんだかんだ、ブログもこうして書いてる。

以前の私もそうだったけど、自分に厳しくて自分に課すハードルがとても高いんだなと思う。

もっと、肩の力を抜いて気楽でいていいはずなんだよなあ。

憂鬱な雨の日でも、1日を乗り切ってくれた自分に感謝。

 

 

 

先日カルディで母に買ってもらったコーヒーゼリーとても美味しかった。

今日も1日お疲れさまでした。

今日も無事に1日を終えてくれた自分自身を褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

心が穏やかな、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村