うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

式典に出席(させられる)

こんばんは!こめりです🍙

今日は、私の勤める施設のオープニングセレモニーがあった。

昨日から子育て支援課のお偉いさんたちもやって来て、おもちゃ類を全て退けて、テープカット用のポールやリボンを準備していて慌ただしさがあった。

(それでも相変わらず17:00ジャストで退勤できるのがすごい)

服装も、いつも勤務する服装で良いとのことで一安心。

 

 

今日の朝からは、市長や副市長、市議会や県議会の方等来賓が多くて緊張した。

市町村のマスコットキャラクターまでやって来て、めっちゃでかい(笑)

生きていて、こんな公的な式典が見れるとは思わなかったなあ😂

部屋の片隅で見守っているだけかと思いきや、部署のお偉いさんから「先生たちも椅子に座って参加してください」と・・・。

(先生じゃないのにお局さんがベテラン先生だったから皆先生と呼ばれてしまう)

 

 

ずらーっ、と並べられたパイプ椅子に座ってと課長に促されてしまう。

まさかの副市長のすぐ後方に着席することになってしまった・・・。

事前にお声がけしていた親子の方も参加してくれていて、マスコットキャラクターのでかさにドン引きしている子もいて面白かった😂

大きすぎて、未就学児のお子さんたちには怖かったよね。

セレモニーが終わってからは、通常通りおもちゃを定位置に戻す。

今日は、子どもたちがいつになく多く来てくれていたからとても賑やかだった✨

両極端にキャラが濃い方たちと仕事してると、本当に子どもと関わる時間が癒し。

いや、私も敢えて自分からは雑談しないし、新人の癖に仕事の意見はっきり言ってる方だから、相手から見たら私も十分濃いキャラなのかもしれない(笑)

それはおいといて、オープニングセレモニーだから少しおめかしした格好で着てくれた子どもたちが可愛すぎて眼福😭💕

とっても癒されました✨

 

 

そして、小学校4年生の時の担任の先生だった方に偶然再会した。

大好きな先生だったから、やたらテンションが上がってしまった(笑)

私の事も覚えていてくれていて、とても嬉しかった。

今はもう定年を迎えられ、学校ではなく市の管轄の児童主任をされていると。

人との縁はどこで繋がるか分からないなあ。

民間の企業では公的な式典を観たり、市長や副市長にお会いしたり、昔の恩師に再会する経験なんてほとんど無いし。

色々思う事はあれど、貴重な人生経験をさせて貰っていると思う。

今日も1日お疲れさまでした。

週の折り返し、残りもぼちぼちで余力を残して過ごしたいですね。

今日もよく無事に1日を終えてくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村