うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

積み立てNISA 運用10か月目

こんばんは!こめりです🍙

今日は、つみたてNISA運用10か月目の運用実績報告を。

今月また、買い付け後のスクショになってしまっています😭💦

 

 

↓ 前回のつみたてNISAの記録記事はこちら ↓ 

www.komeriii.net

 

 

さて、つみたてNISA運用10か月目はこのような結果となりました。

 

 

 

 

 

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)→ 47,278円(+1,278円)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) → 150,620円(+4,620円)

・三井住友・DC年金バランス30(債権重視型)→ 52,288円(+1,288円)

 

合計 → 250,186円(+7,186円)

 

毎月、米国株式の投資信託を20,000円。

残りの2つの投資信託楽天証券で5000円ずつ積み立てていて、合計30,000円。

給与等からではなく、貯金分を投資資金としています。

 

 

運用10か月目も、含み益がプラスの結果となってくれました。

アメリカの銀行が相次いで破綻していたこともあり、どうなるかと思っていたけど。

もしかしたら、今後どかーんと暴落するかもしれないって最悪は想定しておかないとなあ😭

まだなったことがないけど、元本割れしたらかなり動揺はすると思う(笑)

これで、うつ症状がもし出てしまっている時と重なってしまったら最悪過ぎる

ちゃんと紙に「金融商品は長く持ち続ける事!!長期戦!」と書いておかなければ

お金も頑張って働いてくれているから、感謝しないとだ。

私の手元に来てくれるお金たちを大事に扱っていきたい。

5月はすでに大分緩んでしまっているから、気を付けます・・・

 

 

 

楽天ペイで自動車税の納付完了!

QRコード読み込むだけだから手間も無くとっても便利~!

今回は使わなかったけど、楽天ポイントも使えるらしいから本当に便利だなあ✨

 

 

 

税金の出費は痛いけど、必要経費だから仕方ない。

にしても、日本の自動車税なんでこんな高いのか・・・。

なんでも寝上がるけど、賃金はなかなか上がらないなんて世知辛い世の中だ😭

世間は変えられないから、自分がゆるく気楽に生きれるようにする事を頑張ろう。

 

今日も1日お疲れさまでした。

週の後半もよく乗り切ってくれている自分を、たくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村