うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

誰だって躓くし悩んでもがいている

こんばんは!こめりです。

連日どんより中の記事になってしまっているけど、こういう心境の時に敢えて書き綴っておくこともいい事だと思うから、今日もぱちぱちと打っています😊

 

 

 

今日は久しぶりの通院へ。

朝から雨で体も大分冷えていた。

双極性障害がある放デイ時代の先輩とも久々の再会。

先生には、再就職してからの状態と最近の自分の様子について報告。

「職場のお局さん的な存在はやっかいだからね~。歯向かうと目つけられちゃうよ」と。

病院の先生が自分の心境に寄り添ってくれるとは思ってないけど、今の状態の自分だとその一言にも敏感に反応してしまう。

歯向かっているわけでは無く、単純に職場の環境改善の意見を伝えているだけなんだけど。

ただただ、穏便に済ませる為に私が意見を言うのを控えた方がいいという事なのだろうか。

いや、これは私の勝手な解釈で先生は別にそう言ってるわけではない。

ただ、処世術としての正論を言ってるだけだし。

私もそりゃそうだと思うし、自分が割り切れれば簡単に済む話で。

でも、それだと私は私を嫌いになってしまいそうで。自分の心の声に反してる。

同じ非正規雇用の立場で、あちらは週3での勤務なのにすべての決定権があるのはどうなんだ。

お局さんの独壇場になってしまっては、やはり職場の環境として違うと思う。

これで何かあった時に、「お局さんがそう判断したから」と言い逃れもできる訳なくて。

お局さんの人柄はとても明るくていい人だから、また難しいなって。

皆大抵いい人なのに、仕事一つ挟んでしまうとその関係がこんがらがって悩んでしまうんだよな。

まあ、最終的に行きつく答えは「期間決まっている雇用だから」に落ち着くんですが😂

家に帰ってきてからも、もやっとし続けてしまう結果に。

天気も悪いし寒いし、余計にコンディション良くなかったと思う。

 

 

 

今日は浴槽にお湯ためて、ちゃんと湯船に浸かってデトックスしよう。

あ、塩も入れて。少しでも浄化できるように(笑)

もう少し、自分の心にゆとりが戻るまで様子を見る事にします。

3度目のうつ病は本気で回避しないといけないぞ。

「仕事はただの一部分でただの手段。すべてじゃない。」

これは自分の中の合言葉です(笑)

今日も1日お疲れさまでした。

雨で冷えて固まりがちな体と心を、夜にゆっくり労わりたいですね✨

今日もよくやってくれた自分自身に拍手👏🏻

心が苦しくない、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村