うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

また雨、からの晴れ間

こんばんは!こめりです🍙

今日も朝から雨。

朝は5:45分に起床し、1日が始まり朝活をして仕事へ行く平日のルーティン。

しかし、連日の雨とメンタルの下降気味のせいか、どうしてもまだ寝ていたかった。

起き上がりたくない。

結局6:30分を回り、ようやく重たい体を引きずって起き上がる。

今日はFPの学習を行うのは中止した。

身が入らないし、やる気も今日はどうしても起きない。

だけど仕事には行かなくてはならない。

ゆっくり支度して、ストレッチをして家を出る。

今日は雨だし、疲れていたから車での通勤。

 

 

 

良くないコンディションの中、今日も救いは子どもたちが多く来館してくれた事だった。

事務所に入っていないで、フロアに出て子どもと関わる時間が多く持てた事が有難かった。

今日は午前午後ともに、今までで一番多かったかもしれない。

しかも午後になると、次第に雨も止み晴れ間が。

退勤する頃には、西日が強く射し込んでいた。

しかも、お局さんの仕事への「もやっと」が無かった日だったから結果いい月曜日になった。

ラッキーだったと思う。

晴れ間が出てくれた事で、本当に午後は元気でいられたなあ。

 

 

 

まだまだ今週は始まったばかり。

気負わず気楽に5月後半に向けて整えていこう。

6月の梅雨時期をどう乗り切ろうか悩みどころ😂

楽天市場のお買い物マラソンでレインコートを今月は購入したから、来月はレインシューズを購入したいと思っている。

駐車場代取られてるのやっぱり嫌だから、もう完全に徒歩通勤に切り替えようかな。

車でも、結局施設から離れた駐車場まで歩かなくちゃならないし。

レインコートとレインシューズが揃えば、雨の日でも散歩に行ける。

ちょっとずつ、前向きさが戻り始めてきた。

昔の私だったら考え事がずっと止まらず、いつまでも不安でいたと思う。

何回躓いて転んでも何とかなる、大丈夫

昔、消えたくて仕方なかった辛い経験をしても何とか生きてきたから、私は強いし大丈夫。

今はこう思えている。ちょっとだけでも、成長。

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

憂鬱になりやすい月曜日。

1日よく乗り切ってくれた自分自身をたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村