うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

水星逆行の影響

こんばんは!こめりです🍙

今日は快晴!本当に朝から天気がいいとモチベーションが上がる。

毎晩寝る前にカーテンを開けて寝るのだけど、日が昇るのが早くて明るくなるとアラームより先に目が覚める。アラームが鳴るまでは、もう一度微睡みの中へ。

昨日はあんなに起きる気力が失せていたのに、今日は行動もさくさくと進む。

朝ストレッチや、FP学習、ブログ等やりたいこともやれて大満足😊

セロトニン分泌の為に、太陽がぴーかんの中歩いて出勤。

気持ちがいいし、水田と富士山が綺麗だし、ポイ活も捗って一石三鳥くらいのお得感。

 

 

 

今日はお局さんはお休みの日。そこもちょっとラッキー。

午前中から、今日も親子が多く来館してくれた。

オープニングセレモニー以降、新聞やタウン誌に掲載されたこともあり利用者も増えている。

職員にとっても、子どもたちがたくさん来てくれる方が嬉しいので有難い。

御新規の親子連れも確実に増えている。

お陰様で、今日も時間が早く感じられたなあ。

同じ週5でのパートさんに「こめりさん本当に落ち着いてるし、しっかりしてる」と。

褒められていると思うので嬉しい反面、またしっかりが出てしまっているんだなと複雑。

いや仕事はしっかりするものだけど。もう少し気楽でいたかったから中々難しい。

「しっかりしている」は私にとっては、危ういし複雑だ。

しっかりしているように見えるかもしれないけど、これで2回うつ病になってるんです。

アダルトチルドレンの気質もあるんです。・・・とは言えないけど(笑)

ああ、しっかりし過ぎないように気を付けよう。

 

 

 

水星逆行期間が終わったから、少しずつ気持ち的にも上がってきたのかな?

私が不安になり始めていた時、丁度水星の逆行期間だったらしい。(4/21~5/15まで)

水星は「コミュニケーション・人間関係・言語・交通・通信・予定・通信・ビジネス・知性」を司る惑星。

水星の逆行とは、こうしたものに影響を与えるようで。

スケジュールや、コミュニケーション等に不具合やイレギュラーな事が起こると。

15日にこの逆行期間が終わって確かに、少し気持ちが楽になった。

天体の話は結構興味あるから、そういう影響もあったのかなと思ったり。

私と同世代で天体に対する興味の最初は多分セーラームーン(笑)

なんにしても、やっぱり心が穏やかでいられる状況って本当に最重要だなと🤔

とりあえず、目の前にある今週を上手く乗り越えていけますように。

今日も1日お疲れ様でした。

1日些細な事もよくやってくれた自分をたくさん褒めて、拍手しましょう~✨

今日も楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとよろしくお願いします🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村