うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

何てことない休日

こんばんは!こめりです🍙

休日の朝から洗濯して、平日できない掃除をやっておく。

お弁当も作ろうと思ったけど、何となくそこまでする気分になれなくてお弁当は明日に。

午前中のうちに散歩に行こうと思ったけど、暑すぎて断念。

日光大好き人間だけど、さすがに日差しが強すぎた。

 

 

20日マックスバリュ5%オフ日になったので、買い出しへ。

土曜日だからというのもあったからかもしれないけど駐車場から激込み😂

FP学習が終わった後の、お茶時間が最近のちょっとした楽しみになっているのでお茶請けを探していたけど、目に映るもの全部高く感じて購買意欲が失せてしまう。

5%オフになったのもあったから2000円いかずに買い物終了。

その後もお茶請け探しにスーパーやドラッグストアをはしごしてみる。

いやどこに出向いても全部値上がってるし、これといって欲しくならない。

お茶請けは欲しいんだけどな。

結局お店のはしごをして無駄に歩き回って帰宅。

外歩けなかったら、散歩代わりになったかな。

あ、先週落ちこんでいたお給料が想定よりも低かった件。

もう一度、家計簿アプリ見て洗い出してみて何とかしてやるって意気込んだ。

私はお金じゃなくて、自分の健康を優先して今の場所を選んだんだ。

祝日の多い月は更に低くなるけど、できる限りでとりあえずやってみる。

きっとまた調子が悪くなった時は、また病むんだろうけど😂

人間上がったり落ちたりの繰り返しだから、そんなものだよな。

また、起き上がれるなら何度落ち込んだって大丈夫。

と、自分自身に言い聞かせておく。

 

 

Amazonprimeでドラマの「緊急取調室」を一気見。

うつ病休職で多少気力が戻りかけていた時に、ずっと観ていたなと思い出す。

今はほぼテレビを観なくなったけど、このドラマはやっぱ面白い。

脚本も面白ければ、役者さんたちもベテランばかりで観ていて安心する(笑)

芸能ニュースも疎すぎてしまっているので映画にもなることをつい最近知る。

俳優さんたちも皆年取ったな~~って時の流れを感じた。

シーズン1が2014年だったとは・・・。9年前・・・。

ぜひとも映画観に行きたいな~✨

 

今日も1日お疲れさまでした。

無事1日乗り切ってくれた自分自身を褒めて、拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村