うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

心に残った文章を綴りたい

こんばんは!こめりです🍙

前々からちょっとした「やりたかったな」を実行。

読書をして、好きな部分や印象的な文章を自分で書いてまとめたノートを作りたかった。

自分の持っている本には付箋を貼ったり、電子書籍にはマークをしていたけど、好きな部分だけ集めて、何度も読み返したいと思っていた。

特に、自分で好きな文章を書きかった気持ちが強い。

ようやく本当に「今日こそやろう!」とダイソーでノートを購入。

 

 

 

小学生の時ぶりに、シールまで購入してしまった。

大した事じゃないのに、早く文章を書き綴りたくてわくわくする。

最初の1ページ目には、どの本のどの文章を書こうかな。

こうした目的で本のページを捲り、もう一度読み返してみるのも楽しい。

 

 

 

最初の1ページ目は、「20代で得た知見」の書籍の中の文章を。

この本だけでも、まだまだ書き起こしたい文章が詰まっている。

これから、少しづつ書き綴っていくことが楽しみだな。

字はあまり綺麗に書けないけど、それでも「書く」行為が好きだ。

自分の読んだ本を綴る「読書ノート」ならぬ、好きな文章を書き起こす「文章ノート」。

たくさん書いて、たくさん読み返したいな。

インプットとアウトプットを繰り返して、自分の記憶に刻み付けたい。

自分の心に残る文章にたくさん出会えますように🙏🏻✨

今日も1日お疲れさまでした。

些細な事も無事やりきってくれた自分自身をたくさん褒めて、拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村