うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

非日常空間

こんばんは!こめりです🍙

何とか1週間の仕事を終えて、本日はお休み。

この1週間、自分としてはかなりエネルギー消費をしたから気分転換に髪を切りに行った。

月末なのであまりお金を使いたくなかったけど、どうしても切りたかった。

髪の毛の量が多いし、暑いし鬱陶しくて体の一部だけでもすっきりさせたかった。

低収入だから美容院も控えたいけど、カットだけは無理だった。

身だしなみと、自分のストレス軽減の為の自己投資だと思うことにする🤣

小学生の頃から行っている美容院だけど、何度行っても毎回少し緊張する。

店内は綺麗だし、お洒落な美容師さんたちがいて私としては非日常空間だ。

普段の日常生活なら関りがなさそうなキラキラした美容師さんたちとの会話や、いつの間にかやぼったくなっていた自分を再生させて貰える美容院は、やっぱり非日常で数少ない「刺激」だと思う。

そして、毎回自分を数時間前の自分より良くして貰える場所だ。

 

 

今回は髪の長さは変えないで、髪の毛の量を減らして貰うだけにした。

それだけでも、本当に頭が軽くなったし自分がすっきりして見えるからすごい。

次回、夏本番を迎えた時期に行く時はまたばっさり短く断髪して貰おう。

カラーをめっきりしなくなった、自分の真っ黒な地毛にももう見慣れてきた。

白髪は相変わらず増えてきてるから、目立たない事を祈るばかり。

見た目も気持も少しさっぱりできました✨

 

 

寄り道せず帰宅して、1週間分の疲れやエネルギーを蓄えるようにひたすら寝る。

マインドフルネス瞑想動画を流してたのに、早々に寝落ち。

夕方前に目が覚めて、日が暮れ始める前に散歩へ。

夏場の散歩は、夕方がとても気持ちいい。

天気予報だと、来週の平日ほぼほぼ雨らしくて本当に憂鬱。

この休み中にできるだけ歩いて、五感で鋭気を養っておきたいな。

5月の最終週、穏やかな気持ちで終われますように。

 

今日も1日お疲れさまでした。

1週間よく乗り切ってくれた自分自身をゆっくり労わって、拍手しましょう~👏🏻✨

あなたも私も、楽な夜になりますように。

お休みなさい🌃

 

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村