うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

梅雨入り

こんばんは!こめりです🍙

今日は朝から少し緊張気味だった。

台風の影響で朝から雨だし、更にモチベーションが下がる。

私の住んでいる地方も、今日梅雨入りしたらしい。

先週お局さんとの意見対立をしてしまったので、やっぱり少し緊張はしていた。

仕事での意見の違いはあるのは不思議な事でもなんでもないけど。

3人しかいない職員の中で、上手くやれなくなったらどうしようと。

最終的には「いや別に任期あるから一時的なもの」という結論に落ち着くけど、1日の大半を費やす仕事で嫌な雰囲気の中長時間過ごしたくないなというのは至って自然な感情だとは思う。

 

 

 

今日は雨という事もあり、やっぱり午前も午後も激混み。

今日の来館者は最高記録だったらしい。

お局さんとの会話は必要最低限の挨拶と報連相をするのみ。

でも、それでよくないか?と思ったらなんだか気が楽だった。

相手の事ばかり気になるという事は、私が他者ばかりに気がいってしまい自分に集中できていないということだ。

相手の反応ばかり気にして、憂鬱になっている暇はない。

そして、そんな事考えている時間がほとんど無い程子どもたちと関わることができた。

子どもたちと楽しく話せたり、関われたら良かったと思える1日で終われる✨

たくさん来館してくれると、本当に自分自身も救われる。

小学生の子が珍しく来て、一緒に遊んだけどやっぱり私小学生が好きだなー。

未就学児さんや、赤ちゃんも可愛いけど個人的に小学生が一番楽しい。

信頼してくれる様子がこちらからもすごく分かる。

やっぱり、コミュニケーションがとれるのが嬉しいんだと思う。

放デイ時代の利用児童との思い出がやっぱりそう思わせてくれるんだろうなあ。

「楽しかった。また来たい」と思って帰ってくれるのが一番嬉しい。

新規の親子さんも増えてきたから、名前と顔覚えるのに必死(笑)

来た時に、名前呼ばれて覚えてて貰ったら嬉しいと思うから。

朝の憂鬱加減も吹っ飛んで、子どもたちのお陰でいい1日を過ごさせて貰えました😊

 

 

さあ、梅雨入りしたから自分のメンタル管理更に気を付けていかなきゃなあ。

2年前のこの時期くらいから体調崩し始めたんだった。

そのまま寝れなくなって、ご飯食べれなくなって休職。

意外と冬季より、夏場の方が私には鬼門だ。

自分が落ち過ぎないようにコントロールしてみて、対策練っておこう。

今日も1日お疲れさまでした。

憂鬱になりがちな月曜日。

1日よく頑張ってくれた自分自身を褒めて、拍手を送りましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村