うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

今後の楽しみについて真剣に考える

こんばんは!こめりです🍙

推しの日本でのコンサートも行けず、大好きな久石譲さんのコンサートにも外れる。

お局さんとの密かな戦いもあり、5月はメンタルの調子も落ち気味になる事が多々あった。

そして梅雨入りで、太陽にもお目にかかれない日々のスタート。

散歩に行ける日が少なくなるし、図書館にも中々足を運べない。

何か、自分の心が喜んで癒せるものを探さないと。

私の健康は、私にしか守ることができない。

6月以降の、私の生活内でできる楽しみを考えて精神面の対策をしてみよう。

 

 

今月は連休中の散財と、美容院に行ったこともあってスーパー銭湯に行けなかった。

私にとっての一番のリフレッシュであり、心を落ち着かせてくれるのはお風呂だ。

でも家だと浴槽が狭いし、経済的にも毎日たっぷりのお湯を張る事はできない。

低収入でも、月に数回スーパー銭湯には行けたらいいなと思っているが、再就職してからはまだ一度も行けていない。土日休みだとやっぱり行く気が失せてしまう😭

来月は、行けたらいいな~。サウナも苦手だったけど最近すごく興味がある✨

6月の楽しみは、スーパー銭湯に行くにしよう。

 

 

知人からもらったお香も、かなり癒し効果がある。

本数があまりないから、貧乏性でちまちま使っている。

メンタルが落ち込んでいる日の夜、寝る前にお香をたくととてもリラックスできる。

香りの効果って強いんだな~、と改めて思うことができた。

「非日常」の楽しみも時に必要だけど、「日常」の些細な楽しみや癒しはもっと大事。

無くなったら自分でも買いに行ってみよう。

 

 

 

そして、コンサートチケットを払う費用が浮いたから旅行も検討中。

どちらにしろ、今年も伊勢神宮にどこかで行きたいなとは思っていた。

母から奈良に行かないかとも誘われたから、どちらかは行きたいと思う。

母との旅行は自分が「子」である為に、旅費など甘くしてくれる部分があるから実は有難い🤣

500円玉貯金している分で、何とかいけないかなあ(笑)

キャッシュレス時代で、500円玉も全然貯められなく為ってきたからこれで使い切りかも。

旅行資金も、積み立てできるくらいの余裕があったらいいのになあ。

貯金もひーひー言ってる位だから難しい😂

一回は、どこかの時期に行けますように🙏🏻

モチベーションも自分で上げていこう。

今日も1日お疲れさまでした。

1日よく乗り切ってくれた自分自身をゆっくり労わって、拍手しましょう~👏🏻✨

昼間は雨だと気持ちが上がりきらないけど、夜の雨音は落ち着くBGMですね。

今日も楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村