うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

5月 家計簿

こんばんは!こめりです!

6月になったので、5月の家計簿をまとめます。

 

www.komeriii.net

 

【5月家計簿 支出 → 94,950円

 

 

 

【内訳振り返り 固定費

家賃 → 44,800円

通信費 → 1,025円

サブスク → 2,688円

 

合計 → 48,513

 

 

 

【内訳振り返り 変動費

水道・光熱費 → 3,139円(水道と電気代なし。ガスのみ)

食費 → 7,596円

日用品 → 2,032円

交際費 → 6,100円

美容・衣服費 → 15,560円 

医療費 → 1,210円

その他 → 10,800円(自動車税

 

 

合計 → 46,437

 

 

 

5月の支出は、94,950円でした。

GWという大型連休にお買い物してしまった所為で、自由に使える予算は大幅オーバー。

仕事用の夏服とレインコートを、それなりに機能性あるやつを買ってしまったからだ。

美容院も行ったから、美容・衣服費が高くなってしまった。反省。

でも帳尻合わせられたからよしとする。6月は気を付けよう。

 

 

食費もなんでこんなに安いんだ?と、何かアプリに記録し忘れたか心配になった(笑)

よくよく考えてみたら、ドラッグストアで買った食品類は日用品でまとめてつけていた。

食費と日用品もう一緒にしようかな(笑)

後は、食べる基本的な物が決まっていることや、冷凍ストックをたくさん使った事も安かった理由の一つかなと思う。

卵はスーパーではなく、ドラッグストアで買うようにしていた。

でも最近スーパーとそこまで変わらなくなってきてるように感じる・・・💦

卵は大事なたんぱく源だから買うけど・・・悲しい😭

 

 

 

電気代は、ここ3ヶ月くらい支払っていない。

オクトパスエナジーに変えてから特典のウォレット分で支払いできるから助かっている。

水道代も5月は無かったから、ガス代のみの料金。

 

octopusenergy.co.jp

 

 

5月お休みが多かった分、今月お給料が更に激安だと思うから余力を残しておきたかった。

とりあえず、帳尻合わせて目標内に収められてよかった。

6月は、実家にちょいちょい出向いてご飯食べさせてもらう予定です😂

体調に気をつけながら、引き続き無理ない節約生活をしていこうと思います!

 

今日も1日お疲れさまでした。

1日乗り切ってくれた自分自身をたくさん褒めて、拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村