うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

どうなる車検

こんばんは!こめりです🍙

5月に自動車税を納税して、楽天ペイで支払った事をちょろっと記事に書いた。

しかし、ふと今年自分の車が車検だったことに気付く。

QRコードで読み込んで楽天ペイで支払って、はい終わりで楽だったけれど。

納税証明書ってどうなるんだ?と🤔

何となく通知がくるのかなと思っていたけど、自分の手元にはまだ届いていない。

とりあえず、先にネットで調べてみる事に。

自治体によって後から納税証明書を送ってくれたり、送られてこない所があるらしい。

そして、車検がある場合は要注意だとも・・・💦

車検自体はまだまだ先だけど、早めに確認しておかないと絶対忘れる!

田舎民はどうしたって車が生活に必要なのだ。

すぐさま、お昼休みの時間に市の税務課に連絡。

お昼の休憩時間だったので、今税務課の人たちが誰もいないと。

そんなんあるのか。皆、お昼出かけてしまうものなのか。

お局さんが、午後一で連絡してきなよ~と言ってくれたので、再度電話する。

今度はちゃんと出てくれた。

自動車税の納税証明書無くても管轄の方で登録されているので車検受けられるように今年からなるので大丈夫ですよ~」との返答だった。

 

 

 

心配事が一つ消えて、一安心😊✨

今後はもう納税証明書が無くても、車検受けられるようにになるの有難いよな~

キャッシュレスの時代が進んでいるもんなあ。

ああ、車検代も積み立てておかなくては😂(笑)

今日も一日お疲れさまでした。

今日もよく乗り切ってくれた自分自身に、温かい言葉を掛けて拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村