うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

悩みは人間関係が9割

かこんばんは!こめりです🍙

月曜日の眩暈&情緒不安定からなんとか回復し、社会生活も無事継続できている。

ただ、眩暈からは回復したけど情緒はやはり微妙といった感じで🤣

職場の人間関係って本当にストレスの大きな要因。

職場に居る時間が一日の大半だから、尚更ですよね。

1人の影響で、皆のモチベーションが下がってしまうし全体の仕事の流れが滞ってしまう。

結果、仕事できる人が見限ってそこを離れるというなんともやるせない結果に。

4月から来てくれている、超ベテランの保育士だった週2日勤務のお二人も

「こういっちゃなんだけど、本当に目に余るよ」ともうちゃんと気付いている。

今の私は、このベテランの二人が変わりばんこに出勤してくれているから

まだ拠り所が多少あるけど、もう昨年に引き続き毎日一緒に勤務する私の

イライラが、最近の体調の不安定さもあってより顕著にでてきてしまっている。

私としては、全く同じお給料にも関わらず仕事の配分が全然違っていることに

不満を募らせてしまっている。大人げないけど、本音。

多分、少しでも自分のお給料が上なら全然納得できるとは思う。

そういう感情を昨日はノートに書きだしてみて、違う視点を持てないか書いてみた。

 

・昨年よりは意欲的に仕事に取り組んでくれている

・彼女のお陰で助かっている部分も勿論ある

・苦手な事は自分にもある。

 

 

別視点を持って、書き出して「うんうん、そうだよな」と思い一時は心を落ち着けたものの、

今日の朝一で「こめりさん、言い方冷たいよね」という言葉が放たれたことで、

凪に戻したはずの感情が崩壊しました(笑)

「あなたの仕事への信用度が他の方と全く違うからですけど?」という言葉が

喉から出かけたけど、冷静を努めて会話した。

仕事だから、職場の人間関係は仕事の仕方や姿勢で構築されて、成り立つ信用だと思う。

まだまだ、自分の感情コントロールする道は遠い・・・。

昨年より距離を置いて、彼女の仕事を敢えて見ないように干渉しないようにしているけど。

でも、私だけじゃなくて他の同僚も上司も同じことを感じてはいる。

ただダイレクトに影響を受けるのが、私であるというだけで(笑)

 

 

愚痴の内容になってしまってすみません💦

怒りの感情を発散することが苦手だから、内に抑制してしまいがちなんですが

それだから月曜日みたいな感情が溢れて止まらないことが起きるんだよなあと

感じています。頭では分かってる。

どこの職場でも大変ですよね。

毎日を頑張るあなたにも私にも、自分に★5つを😊

今日も一日お疲れさまでした。

今日も無事に一日を終えてくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村