うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

コロナ療養 その②

こんばんは!こめりです🍙

コロナ療養記その②を書き残しておきたいと思います。

 

 

9月26日(火)🌼

朝起きてまず検温。37.4℃

昨日解熱剤を服用したから高熱は下がった。

相変わらずの喉の痛みと、後頭部にずきっと断続的な痛み。

母が再び食料を買い足して届けてくれたので、それにあやかる🙏🏻

薬は飲まないとなので、食べれるものを胃に入れておく。

食べて少し経ったら寝るの繰り返し。

この日もお風呂は入れず、着替えて清拭で済ませた。

 

 

9月27日(水)🌼

微熱がなかなか下がらず。

喉も相変わらず痛いけど、多少マシになり始めていたので少し固形物も食べる。

冷蔵庫が食べ物で溢れかえりそうだったので、色んな意味で食べざるを得ない(笑)

微熱だったけど、さすがにシャワー浴はしたくてようやく入ることができた。

でも、その後体力消耗が激しくて1時間近く髪も乾かさず床で伸びていた😂

 

 

9月28日(木)🌼

療養4日目にして、ようやく喉復活。声も普通に出るようになった。

食べ物の飲み込みも、痛みは無くなっていたけど食欲自体が減退。

熱もようやく36℃代にまで落ち着く。

ただ体が怠い。横になっていたくて仕方ない。

お笑い芸人タイムマシーン3号YouTubeチャンネルに唐突にはまる(笑)

その後の療養期間も、ずっとタイムマシーン3号の動画ばかり見漁ってた。

でも孤独で病弱な時にこそ、気軽に笑えるものが必要かもしれない。

面白かった(笑)お笑いに孤独感を薄めて貰えた気がする。

 

 

 

この日以降からは、特に悪化する事も無く家で落ち着いて過ごせた。

家事とかもそれなりに元通りにやれるようになった。

ただ、1番症状が良くない時はメンタルの揺さぶりも強くてそっちも辛かった。

「来週までに治らなかったらどうしよう」

「まだ今は母に頼れるけど、両親の死後本当にどうしたらいいのか」

いくらでも不安要素を作れるので、余計な思考で埋め尽くされそうで危なかった。

風邪とか引かないのが勿論一番なんだけど・・・そうも言ってられない時がある。

メンタルの不安定さも一緒にやって来るところが厄介だ。

「今私は病気だから思考が正常じゃありません」と言って強制的に振り切ったけど。

一人暮らしの孤独感と全部自分で何とかしなきゃならないのは、やっぱり大変だった。

改めて身に染みた。健康第一。

 

 

 

まだかったるさは残るものの、仕事も今日から復帰。

なんだか常連さんたちも、先週コロナ感染して来れなかったらしい。

やっぱり職場が原因だったかな~。

今週は更に無理せず、自分を労わりながらの仕事をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

私も何とか今週から仕事復帰できました。

月曜日、よく乗り切ってくれた自分自身をたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村