うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

今年も鬼門だった4月

こんばんは!こめりです🍙

今日で4月も終了。

先月から、不安で不安で仕方なかった4月がようやく終わってくれようとしている。

もしかしたら、体調崩して休んでしまうかも・・・という心配も杞憂に終わり。

欠勤せず、しかも体調も悪化することなく過ごす事ができた。

薬も一週間分処方して貰っていたけど、実際飲み切ることなく夜も確り睡眠はとれていた。

環境変化が大の苦手なので、そこに対するストレスはかなり大きかったけど

昔よりも多少は上手くやり過ごせるようになったのかもしれない。

「不安」って、人間が生きる為に備わった防衛機能として大事な物だけど、

私としては、それが過剰過ぎて本当に余計なエネルギーになってしまうことの方が大きい。

安全でない家庭で育ったが故、という環境部分もあるのだと思うけど。

最近はアファメーションや瞑想も生活に取り入れているからか、何となく無意識に

「まあ、なんとかなるだろう」

「私だから、何かあってもどうにかできる」

「私は大丈夫だ」という前向きな思考に切り替えやすくなってきている。

アダルトチルドレンは、目で見えないから自分が良い方向に変化できているのか

自分自身では、分かりづらい。

でも、確実に前とは違うな、と実感できる部分があるからやっぱり少しでも

自分は変わっているのだと思う。

この3・4月は、久々に強い不安感に襲われていたけど結果「何とかなった」。

乗り切ってくれた自分自身にも感謝しているし、周囲の環境にも感謝している。

自分だけではなく、やっぱり周囲の「自分以外」があってこそ成立するから。

明日から、5月。

「自分はなんとかできる」精神で気負わず仕事をしたい。

そして、自分の暮らしが穏やかであれるように。

心地よく過ごせる初夏でありますように。

今日も一日お疲れさまでした。

今月も無事にやりきってくれた自分自身を、たくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

心身共に穏やかな、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村