うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

冷え込む一日

こんばんは!こめりです🍙

今日は朝起きた瞬間からとても寒くてくしゃみが止まらず。

一気に気温が下がったなあ。

これは風邪を引いてしまうのも無理ない・・・。

温かくして、自分の状態に敏感に気付けるようにしたいですね。

今日は長袖+カーディガンで丁度良かった。

つい数日前まで日中は半袖のみで過ごしていたのに・・・。

もう半袖もやっとしまえるかなあ。

昨日は朝から外出した日だったので、今日は家に引きこもる日。

大体どちらかで出かけたら、どちらほかはインドアでゆっくりする日にしている。

これが一番自分にとってバランスが良い。

勿論、土日両方ともひたすら家で過ごす日もあるけど。

土日のどちらかでは、必ずノーマネーデーになるように調節。

今日も、家でゆっくりな日なので家事をしたりYouTubeを観て過ごす休日。

タイムマシーン3号YouTubeチャンネルが面白くていまだに見漁っている。

お笑い芸人だと、博多華丸大吉とかU字工事も好き。

漫才もだけど、おじちゃんたちがいい歳してきゃっきゃ楽しそうにしている光景がなんとも言えない癒しがあるなと(笑)

面白いけど穏やかで「ああ仲いいんだな」と感じられるのが私は好きらしい。

推し達とはまた少し違う、のほほんとした癒し。

 

 

午後は雨も降ってきたので、本格的に昼寝。

30代前半にして、もう一日の中で仮眠したり瞑想したりしないと疲労感でいっぱいになる。

「何もしない時間」が本当に必要。

疲労状態がすっきりできるので、普段から考え事が多い私には大事な時間となった。

久しぶりにkindleで読書もして、ゆっくりできた。

 

 

 

明日は祝日でお休みなので、3連休。

自治体に勤めていていいところは、カレンダー通りなところだよなあ。

その代わり火曜日が、いつもの相方が身内の方に不幸があり不在の日。

別の施設からヘルプが来てくれるみたいだけど、実質一人だし。

この3連休中に幼稚園で運動会を行ったところが多いらしく。

その為、火曜日は振替休日だと・・・。

絶対絶対混むじゃん~~~。

職員がいないのに恐ろしい。頼むからトラブル無く終わって欲しい😭

恐怖の火曜日に備えて、明日も体力温存でインドアしていようと思います(笑)

あ、天気が良さそうだったら散歩には行きたいな~。

今日も一日お疲れさまでした。

1日よくやってくれた自分自身に、温かい言葉をたくさん掛けて拍手しましょう~✨👏🏻

朝晩冷え込むので、皆さんもどうか体調にお気をつけて。

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村