うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染

こんばんは!こめりです 日曜日から体調が悪化し、月曜日には39.5℃までの発熱。 これはまさかと思い、仕事を休んで病院へ。 一人暮らしの高熱程、一人暮らしがしんどくなるものもないなと(笑) 朦朧とする意識のなか、ひとりで病院へ。 結果、コロナ陽性で…

ファミレスのモーニング

こんばんは!こめりです 昨日は早朝から、久々に外での朝活を。 実は以前から気になっていたデニーズのモーニングを体験しに出かける。 SNSで、デニーズのモーニングがコスパが良く満足度が高いというレビューがあり。 いずれ朝ごはんを食べに行きたいなと思…

仕事終わりの温泉

こんばんは!こめりです 仕事終わりに、スーパー銭湯に寄ってきました。 歩きすぎてくたくた&水曜日の仕事一件で精神的にもかなり疲弊したので。 週5の毎日の相方にも、水曜日はああいう言い方をされると嫌な気持ちになってしまう。 大げさな言い方だけど、…

昨日のブログを書いた後

こんばんは!こめりです 昨日の仕事の一件。 www.komeriii.net ブログを書いた後、明日の朝までこんな気持ちでいたくないと思いお局に電話。 うつ病も2回もやっていると、自分の心のざわざわへの対処がやっと少し学べてきた。 こんなに嫌と感じている事を、…

仕事の話

こんばんは!こめりです 今日の仕事の話を。 今日は仕事終わりに職員と上司を交えてのミーティングが。 最初から口火を切って話したお局がいう内容は「たいへんな子が入り口を飛び出して困る」 「母親がそれをしっかり管理しきれていない」という内容。 そし…

朝活危うし

こんばんは!こめりです 外が暗くなる時間が本当に早くなってきて、着々と季節の変化を感じる。 とはいえ、日中は相変わらず暑いので残暑なのだけど。 朝も5:40に起床して、行動開始するけれどそろそろ朝も暗くなってくるはず。 外が暗くて且つ寒い気温だと…

ようやく復活

こんばんは!こめりです 週末に実家に行ってから気温差で体調があまり優れず、ようやく気力復活。 3連休だったけど、結局スーパーでの買い物以外は家を出ず過ごしていた。 昨日はあまりに暑くて、もう使わなくても大丈夫だと思っていたエアコンを再び点ける…

風邪引いた

こんばんは!こめりです 昨日実家で夕飯を食べて、夜を過ごしていたら見事に風邪を引いた。 実家の夜はもうかなり涼しくて、上着もなしに過ごしてしまったから温度差にやられた。 実家と今住んでいる地域は同じ市内だけど、日中でも気温が3℃は違う。 それく…

自立医療支援更新とNHK受信料

こんばんは!こめりです 今日は16時で仕事を早退。 役場に行って、自立支援医療の更新をする。 この頃の自分の体調面が良いので、最近は病院に行く頻度もぐっと少なくなったけど。 いつ、なにが引き金になるか分からないので(笑) 今回は病院の診断書は必要…

つみたてNISA 運用14か月目

こんばんは!こめりです つみたてNISA運用14か月目の運用実績報告を。 ↓ 前回のつみたてNISAの記事 ↓ www.komeriii.net 運用14か月目の結果はこのようになっています。 ・eMAXIS slim バランス(8資産均等型)→ 71,288円(+5,288円) ・eMAXIS slim 米国株…

腱鞘炎?

こんばんは!こめりです 右手親指に腱鞘炎のような痛みが発生してしまい、力が入りにくい。 スマホを操作したり、ペンを持って何か書くと鈍い痛みが。 とりあえず、ロキソニンテープ張って出勤。 雑巾絞ったり、ペンで書く時やっぱり微妙に痛くて不快。 動か…

お金使い過ぎてしまった

こんばんは!こめりです 今日は朝から食料品の買い出し。 朝は品揃えは揃いきってないけど、駐車場も空いてるし混みあっていなくて好き。 5%オフだったようで、少し安くなった日に購入できてラッキーだった。 旬の物が食べたくなって、梨をひとつ買ってき…

公園を散歩する

こんばんは!こめりです 先週ひたすらインドア休日を過ごしたので、今週は外に出ることに。 久しぶりに行く公園を散歩して自然を補給。 いつもと違う場所を散歩するというだけで、結構わくわくする。 天気は曇りだったけど、緑が綺麗で歩くだけでリフレッシ…

台風の金曜日

こんばんは!こめりです 台風が近づいている為、昨日は気圧の関係で調子がいまいち。 今日も朝5:30に起床すると、既にざーざーの大雨だった。 普段徒歩通勤しているけど、さすがに台風の日は身の危険を感じるので怖い。 着替えの服やタオル、靴下等準備は万…

自己肯定感の低さ

こんばんは!こめりです いつも定時ぴったりで帰っていたけど、今日は所属上司とのミーティングの為少し残業。 5人でのミーティングとはいえ、緊張するし顔が強張る。 普段頻繁に顔を合わせるわけでは無い上司がそこにいると、やっぱり気を張る。 内向的な…

平日に役所に行けない場合

こんばんは!こめりです 自立支援医療の更新の通知が届いた。 2年に1度かと勘違いしていたけど、もうそんな時期なのかと。 昨年の10月、前職を退職する寸前で自立支援医療と精神障害者保健福祉手帳の申請をした。 手もとに来たのは12月頃だった気がする…

真に受けない力

こんばんは!こめりです 未明から、久しぶりの雨が降っている音で目が覚める。 涼しくなるかな?と期待してしまったけど相変わらずもわっとした空気で蒸し暑い。 日中エアコンなしで快適に過ごせる季節はまだ先かな~。 早く長袖を着て過ごしたい(笑) 最近…

土日でも仮眠が大事

こんばんは!こめりです 土日は何しようかな~と考えていたけど、結局家の事やりたくて相変わらずのインドア。 朝の時間帯が本当に涼しくなってきて、活動するに朝が一番良いなと思う。 洗濯してゴミをまとめて、ストレッチとFPの勉強して、お弁当まとめて作…

8月 家計簿

こんばんは!こめりです 9月になりましたね。 昨日は寝る前に、スーパーブルームーンがベランダからも見えたのでしばしお月見。 普段カーテンを半分開けて寝るのけれど、外が明るすぎて寝つきがいつもより遅かった まだまだ日中は残暑が厳しそうだけど、ぼ…