うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

実家でのゴールデンウイーク

こんばんは!こめりです🍙

2024年のGWも終了。あっという間だったな(笑)

私は、半分くらいを実家で過ごしていた。

ネット環境がない実家なので、ブログをその間ほとんど書くことができず・・・。

本当はまるっと実家で過ごせたら楽なんだけど、ネット環境が整っていない家だから

早めに帰ろうかな、となってしまいがち。

それでも、実家でひたすらのんびりして田舎の風景に癒された。

同じ市内ではあるけど、実家が飛びぬけて山奥なので気温も景色も全然違う。

帰っている間、天気がとても良かったので実家ウッドデッキにアウトドア用の

椅子とミニテーブルを出して。更にコーヒーと、クッキーなんかも用意して。

日光浴も兼ねて、ひとりで実家カフェテラスを楽しんでいた(笑)

天気がいい日の山の景色や自然は、とにかく緑が美しい。

庭には自分が植えた八重桜がまだ少し咲いていたし、つつじも綺麗に咲いていた。

風の音とか、鳥の鳴き声とかもすごく鮮明に耳に入ってくるというか。

カフェに出かけるよりも、最高に癒された贅沢時間を過ごせたと思う。

もうこれからは、暑くなる季節になるから秋になったらまた実家でやりたいと思う。

母は10年以上勤めた勤務先を退職し、今は有休消化しながら知り合いの飲食店で

週2日でアルバイトをしているらしい。

「今の働き方がすごくいい」と。

家族が自分の心地よさを見つけて生活してくれていることが嬉しい。

私もいずれ、週3日か4日の労働まで減らせるように頑張ろう(笑)

 

 

 

アパートに戻ったGW終盤は、またいつもの日常へ。

アマプラで、ひたすらコナンの映画観まくっていた(笑)

なんというか、今年はほとんどお金使わないで身の回りにあるもので

それなりに楽しめたGWを過ごせたと思う。

勿論旅行や遠出もいいな~と思うけど、人混みの映像だけで酔いそうになるから

敢えて大型連休の時に行かなくてもいいかな、という結論になる。

今年の母との旅行もどこに行くか、相談したけど決めきれず。

どっちにしろ、今年も奈良か伊勢のどちらかになる予定🤣

さて、また明日から仕事もぼちぼちしつつ日常を楽しんでいけたらと思います。

今日も一日お疲れさまでした。

今週からまた日常に戻る方も、多いと思いますが毎日たくさんの事を考えながら

様々な事をこなしてくれている自分自身に今日も拍手しましょう~👏🏻✨

穏やかな気持ちで休める、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村