うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

コロナの診断書

こんばんは!こめりです🍙

今日は朝から雨模様で、気温もかなり低く肌寒い1日。

7分袖+カーディガンで丁度よかった。

ようやく長袖1枚で過ごせる季節に近づいてきたか~。

風邪に懲りたので、しばらくは本当に体調崩さないように着るものにも神経遣うなあ。

先日のコロナ療養している際に、病院から診断書?的な紙を貰った。

職場からそれがあれば病気休暇の扱いにできるとの事で、意識朦朧ながら先生に聞いた事。

コロナに感染した時の対応マニュアル的な紙に、一筆「9月29日まで」とだけ書かれたもの。

お局に見せたら、多分その紙では無理だろうと。

そうだよね。病院名も日付も担当医の名前も書いてないのに。

私も無理じゃないかとは療養中から思っていた。

もう面倒くさいから、そのまま年休使っちゃおうかなと思ったけど。

休みたい時に休めなくなるのは嫌なので、やっぱり診断書を改めて貰いに行く事に。

職場で病院へ事前に連絡し、退勤後すぐさま病院へ。

「診察しなきゃいけなくて~」と言われ、わざわざ診察して診断書を書いてもらった。

「あの時に聞いたじゃん~」と二度手間になったことを、少し恨めしく思ってしまった。

診察は30秒も掛からず、さらっと話だけをして診断書は3,300円。

いつも通院していた精神科の方の病院では5,000円以上するので、予想より安くて良かった。

早速月頭から、また医療費の出費が掛かってしまった・・・。

それでも、これで有休を消化しなくて済むので良しとしようと思う。

実は喉の違和感が、まだ少しだけあったりする。

まだまだ油断できないな~。本当に体調管理気を付けよう。

今日も1日お疲れさまでした。

水曜日、週の折り返し地点。

今日もよく1日を乗り切ってくれた自分自身に、拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜でありますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村