うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

大晦日

こんばんは!こめりです。

テレビを点けたらお正月の年末特番が放送されていて

ようやく年末になったと実感できた。

昼間は、ある程度掃除をできるところまでやっておく。

昨年は無職中だったから、時間も有り余っていたしもっと確りやっていた気がするけど

今年は仕事もしてたしと言い訳をして、本当に何となくの掃除でOKとした。

(結局全部はやりきれなかっただけ😂)

冷蔵庫の中身も、できるだけ減らしておく。

 

 

 

そして、実家に帰省。

ブログも更新したいけどパソコンなしの

WiFiもない田舎環境なのでアパート帰ってから

更新するかもしれないです。

スマホからだと、どうしても書きづらいですね😂

晦日の今日は実家のお墓参りして、

地元の神社にお礼参りをしてきた⛩️

 

 

 

 

 

今年1年、新しい環境に変わって不安もあったし

悩みもしたけど何とか無事に年末まで続けてこれたし、うつ病が悪化することもなく無事に過ごすことができた。

世界でいろいろな事が起こる中、大きな災害や

事故がなかった事だけでも本当に有難いと思う。

来年もどうか、健康で皆が穏やかに暮らしていける年であってほしい。

個人的な2024年の目標や抱負はまたブログに書きたいと思います。

今日は、孤独のグルメ観ながら年越しそばを食べて、ゆく年くる年で年越しようと思う(笑)

それでは、皆さん良いお年をお迎え下さい✨

 

 

 

今日も楽な夜でありますように 。