うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

仕事納め

こんばんは!こめりです🍙

昨日無事に、今年の仕事納めをしてきました。

昨年は無職だったから、2年ぶりの仕事納め。

昨日で通常の利用は終了していたけど、今日は職員は出勤して年末の大掃除。

実は数日前から、喉のいがいが感が強くて調子は悪くないけど気になってはいた。

今日の朝出勤したら、「声どうしたの!」と昨日よりがらついた声に驚かれ

掃除以外する事も無かったから、半日で帰る事にした。

施設内の他部署も皆今日は大掃除。

普段できない部分を中心に掃除したけど、まだ開設してから新しいからそこまで

こまかくやる必要もなくてお昼で終えて帰宅。

夕方約束があったから、しばし仮眠。

夕方は、放デイ時代の先輩と夕食を食べに出かけた。

お互い昨日で仕事納めだったからお疲れ様会。

先輩は双極性障害があり、彼女としか話せない事も多いから時々会っている。

私もほぼほぼ友達がいないので、こうしゃべり倒して兼ねなく話せる機械自体が

すごく貴重だし、お店のクローズ時間までしゃべり倒してしまった。

こういうのも、時々あるからこそすごく楽しい。

お互い、来年も健康第一で過ごそうと言って別れた。

 

 

風邪薬飲んでいるしうがいもしているけど、やっぱりまだ喉ががらつく。

極寒の実家で悪化させないよう、ここで何とか戻しておきたい。

風邪薬飲んで、R-1飲んで、温かくして。

 

 

私も、皆さんも穏やかな年末年始が過ごせますように。

今日も一日お疲れさまでした。

金曜日、今週も1週間よく乗り切ってくれた自分自身に、たくさん温かい言葉を掛けて

拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村