うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

ただの休日

こんばんは!こめりです🍙

奈良旅からもう一週間だと・・・。

早すぎるなあ。

あっという間に年の瀬を迎えるんだろうな。

先週は旅行をしたので、今週の土日はノーマネーでとことん家の事をやる休日!

年末に向けての大掃除はできるだけしたくないので、久々に細かい場所もチェック。

普段はズボラなので、ざっと見える範囲の掃除でとりあえずOKとしてしまいがち。

細かい場所も久々に掃除すると、かなりの埃が溜まっている。

それを一気に取り除くと、綺麗になる事は勿論すっきりする感覚が気持ちいい

精神的なメリットもあって掃除もただただ面倒くさいだけじゃないなと。

クローゼットを整理していたらなぜか、所々に小銭の収穫が🤣

きっと、上着のポケットにいれたままにしていたんだろうな(笑)

数百円の思わぬ臨時収入。

天気が良いからこそ、掃除もモチベーション高く取り組めた。

 

夕方は、実家へ。

同じ市内だけど、気温が全然違うのでしっかり厚着して山奥へ~。

奈良旅行で母が買ったお土産が、私の荷物に紛れ込んでいたのでお届け。

ついでに夕ご飯を貰いに🤣

家で食べる量に胃が慣れ切ってしまっていて、実家のご飯が多すぎる。

一汁一菜でも、十分すぎるのにおかずの品数が多くて量も多め。

食べきるのに一苦労。家族分何種類も作るのなんてより大変だろうに。

実家に行くたびにありがたかったな~改めて感じます。

どうしようもないくらい困窮しない限りは、出戻りはしないけど(笑)

おかずも貰えたので、明日はさくっとお弁当作り済ませよう😊

今日も一日お疲れさまでした。

今日も、些細な事までたくさんの事をこなしてくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

ゆっくりと休める、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村