うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

VSガス台

こんばんは!こめりです🍙

今日は朝からお弁当作りを済ませて、メインはここから。

ずっとやらなくてはと思いつつ、アパートに住み始めてから放置してしまっていた

ガス台の掃除ををすると心に決めて取り掛かる(笑)

テーブルコンロ自体は、小まめに使用したら後で大変な目に合わないように

掃除はしていたけど、その下のガス台はやり方も知らなかったからという事もあり

やらないととは思いつつ、数年手つかずの状態でいた。

最近やっとテーブルコンロのガス栓の取り外し方なども、YouTube先生に

教えて貰い、やっと今日ガス台の掃除をすることにした。

 

 

まず、ガス栓を取り外しテーブルコンロを移動させる。

油汚れと、すごい焦げ付き・・・💦

とりあえず万能ウタマロクリーナーで全面吹きつけ、クッキングペーパーを被せて

しばし放置してみることに。

 

 

お見苦しい写真すみません・・・🙏🏻

じわじわと油汚れが溶けている様子。

テーブルコンロのパーツにも、ウタマロを掛けて水を入れ漬け置きしておく。

 

 

しばらく置いた後は、古い歯ブラシでひたすら擦ってみる。

さすがウタマロ。油汚れはしっかり落ちてくれている。

でも、黒焦げはたわしを使ってみてもどうしても取れない。

 

 

入居してからやってなかったんだもんな・・・。

そりゃ、焦げ付きが簡単に落ちる訳ないよなあ😭

粘りに粘ってみたけど、やっぱり焦げ付きは落ちない。

お金を使いたくなくて、手もとにある掃除用具だけで何とかしたかったけど

どうしても諦めきれなかったので、ダイソーまで行き掃除用品を買いに行く。

 

 

重曹と、焦げ専用スポンジ。

重曹を水で溶かし、ペースト状にして焦げ付きの部分に塗っていく。

そしてまたしばし放置。

時間が経ってから、購入した焦げ取りスポンジで擦ってみる。

やや薄くなっている様子だけど、とんでもなく力が必要だしそれでもなかなか取りきれない。

やがて私の方が力尽きたので、今回はここまでとした。

 

 

薄くはなったけど、結局完全に焦げ付きは落とせず負けた(笑)

今度から定期的にやろうと心に決める😭

半日以上掛かった長いガス台との戦いには敗れたけど、次回もっといろいろ方法を調べて

再チャレンジしたいと思う。

今日も一日お疲れさまでした。

今日も些細な事まで、たくさんの事をこなしてくれた自分自身をゆっくり労わり

拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村