うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

五月病とはよくいったもので

こんばんは!こめりです🍙

大型連休も終了し、本日からまた日常。

なのに、わたしの気持ちは天気もあるのか、憂鬱度がこれまでの比ではないくらい強い。

子どもの前ではいつもの仕事用の顔になれるけど、胃がきりきり痛む。

そして、やっぱり上司から施設の「こういていく予定」を突然矢継ぎ早に告げられる。

現場と管理職の乖離がありすぎて、ずっとざわざわもやもやが溜まっていたけど

今日また新たな方針を言われて、自分も思考が混乱。

ついに、気を張っていた糸が切れた。

一応、自分の意見も伝えるけど非正規という立場上、押し切られたらもう言葉が続かない。

年度末から不安はたくさんあって、何とかここまできていたものの

体の痛みが強烈になってしまい、明日は休みを貰った。

帰宅してすぐに職場に電話し、お休みは頂けた。

連休明けですぐ申し訳ない気持ちもあるけど、もう私はずっと3月から

ぐらついていた。

メンタルも強くぶれているし、もう危険信号は自分で出てしまったと思うから。

もう絶対に、自分をうつ病で休職させたくないからすぐに休む判断をした。

1年間、休まず出勤できていたのになあ。とうとう休んでしまった。

でも、自分の体調が悪化したところで自分自身が一番被害を被るので自分最優先。

他者は、私の代わりに痛みを負うことはないから。

仕事はなんとでも回るし、代わりもたくさんいる(笑)

昔はそんな風に考えられなかったけど、今でなら2回の経験を経て理解できる。

とりあえず、胃があまりに痛むので明日はゆっくり休ませて貰って

余力があれば病院にも行っておこうかと。

結局正社員だろうが、パートだろうが私はやる事ひとりでたくさん抱えがちなんだな(笑)

「できる人でありたい」という気持ちもやっぱりあるから、尚更。

「出来る人じゃなくても自分には十分価値がある」と頭では理解できるのに。

どうしても心の方が難しい。ACと向き合って生きると壁に何度もぶち当たる。

早速、私も五月病かもしれない。

めちゃくちゃ痛むから、胃炎とかに罹っていたりしないといいけど・・・。

ひとまず明日はゆっくり静養します。

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

連休明けの今日、憂鬱になりがちな中でも1日無事にやりきってくれた自分自身に

拍手をしましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村