うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

母の誕生日プレゼント選びで頭を悩ます

こんばんは!こめりです🍙

来週は母の誕生日がある(還暦)

平日なので、家族で食事に行くのは難しそうなのでひとまず何か贈る事に。

楽天市場Amazonを見漁っていると、余計な物まで目について購買意欲を

煽られそうになるのでそこは冷静になって自分を律してみる(笑)

財布を小銭ケースのような小さいミニ財布に変えたくて、どうも見ていると

あっという間に時間が溶けてしまう😂

昔は、ブランド物の財布を皆が持っていたから自分もなんか欲しい!となっていたけど

最早できるだけ安値で収納力があれば・・・といった感じになっている。

今ではブランドのネーミングや価値観なんて全く興味が無くなってしまったなと。

もちろん、そんなお金も無いのですが(笑)

自分の個人的に欲しい物はまた、後日じっくり検討しようと思う。

 

 

さて、母の誕生日祝いには物や旅行、食べ物など色々贈ってきた気がするけど

近年の私は病気の影響で収入が少ないという難点が。

人に贈り物をする機会すら、今は貴重なのでけちけちしたくないしできれば

以前のように温泉旅館とかに行けるのが一番思い出深いしいいのだけど。

母の分の旅行代までもつという太っ腹行為は、しばらくは難しいので

悩んだ結果、私が以前購入して良かったと感じた超音波洗浄機を贈る事に。

母に、超音波洗浄機の話をした時に「いいな!」と言っていたのを唐突に思い出した。

 

 


 

 

私が自分のように購入した超音波洗浄機よりも少し値段が高いものを(笑)

母も眼鏡を使用していて、腕時計や指輪などの貴金属も身に着けていることが

あるから丁度いいかなと。

眼鏡使用者にとっては、故障しない限り一生使えるものだから久々に

「物」の贈り物をすることに決めた。

実家が本当に物だらけなので、あんまり実家に物を増やしたくないんだけど・・・、

これは実用的だしいいかなと。

 

 

 


 

 

ちなみに私が購入した超音波洗浄機はこちら。

眼鏡のレンズの汚れが落ちてすっきりするので、小まめに使用している。

人に贈り物をする時って、すごく頭を使いませんか?🤣

どんなものだったら喜んでくれるのか、これを考えてくれた時間こそが

すごく有難いことだし、その気持ちが嬉しい。

物や出来事はオプションで、やっぱり祝う気持ちや言葉が何よりも大事ですね。

今日も一日お疲れさまでした。

週も後半戦、疲れも出やすいですが今日も1日を無事に過ごしてくれた自分自身に

拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村