うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

土日でも仮眠が大事

こんばんは!こめりです🍙

土日は何しようかな~と考えていたけど、結局家の事やりたくて相変わらずのインドア。

朝の時間帯が本当に涼しくなってきて、活動するに朝が一番良いなと思う。

洗濯してゴミをまとめて、ストレッチとFPの勉強して、お弁当まとめて作って。

全部9時30分までに終わらせて、そこからぐだぐだと。

ポイ活で貯まったポイントが丁度目標まで達成できたので、ミスタードーナツのギフトチケットと交換する。やっと1000円分のチケットと交換できて嬉しい。

車も動かしておきたかったから、そのままミスドでドーナツをテイクアウト。

イートインスペースで読書しながらお茶していこうかなとも思ったけど。

家でコーヒー淹れた方が安上がりだし、気兼ねなくゆっくり食べたくなって結局持ち帰り。

 

 

秋の季節に出る、このさつまいもシリーズが美味しくて好き。

今回は蜜いもブリュレのドーナツを選んだ。

お茶しながら、家で映画を観る至福の時間。

仕事のモチベーションを上げたい時に必ず観て癒しを貰う「マイ・インターン

ジブリ並みに、何回観るんだという位観ているけど好きな作品は何回でも観たくなるもの。

 

 

 

夕方、先月注文していた新しいフライパンが届く。

これまで使っていたものがこの頃寿命らしく、焦げ付きが酷く火の通りもイマイチになっていた。

焼きそばをお弁当で持って行くように作ろうとすると、麺がくっ付いてしまって大変だった。

新しく届いたものがすごく軽くて、深型だから鍋としても使えて便利。

新しいから当たり前なんだけど、こびり付いたりもせず家事ストレス軽減✨

 


 

 

涼しくなってきたから、散歩がてら古いフライパンを処分しに。

散歩するに、快適な季節が少しずつ近づいてきてくれて嬉しい。

歩いて行ける範囲に、金属類や缶を処分できるステーションがあって有難い。

これでまた自炊へのモチベーションが少し取り戻せそう(笑)

家事の手間やストレスは、やっぱりできるだけ省けるといいよなあ。

面倒くさがりなズボラなので、やる気の波が大きすぎて🤣

丁寧な生活も憧れるけど、まずは自分に負担掛けない無理ない生活を。

この土日、たっぷりと瞑想と仮眠の時間をとって過ごしたなあ。

家で過ごすと無意識に、スマホやパソコンに向き合ってしまう時間が多くなりがち。

意識的に瞑想や仮眠をとらないと、頭がパンクしそうになる。

何も考えず、情報を遮断する時間って本当に私にとって大切。

めちゃくちゃすっきりするし、気持ちの安定に繋がる。

たくさん寝たのに、夜は決まった時間にしっかりと眠くなるから不思議。

1年前は薬無いと眠れなかったのに。

それなりに、生活習慣が整ってきていると思うことにしよう。

今日も1日お疲れさまでした。

1日を無事に終えてくれた自分自身をたくさん労わって、拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村