うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

続・湿気

こんばんは!こめりです🍙

昨日も相変わらずのじめじめで苦しんでいました😭

肌への不快感、息苦しさ、頭痛はするわでブログもなかなか手が進まず。

エアコンの除湿とても大助かりなんだけど、ワンルームの部屋だと効きすぎてしまって。

冷え性の体には厳しいところもあり、自分の「丁度いい」を見つけるのに苦労している。

何事も丁度いいバランスをとるのってすごく難しい話。

閉まっていた扇風機を引っ張り出して、空気を循環させようかと思ったけど1年ぶりの登場にフィルターが大変な事になってしまっていた。

フィルター掃除から始めないと・・・ということで体が重たい中掃除開始。

だけど、意外に集中して掃除している時程気が楽になるんだよなあ。

夢中で埃を取り除いていたら、一瞬湿気の不快感を忘れられた。

扇風機も無事使えるように綺麗にできたし。

しんどい時程、何か作業するのは意外と良かったりするのかもしれない。

除湿を止めて、扇風機で空気の循環をさせていたけどやっぱりしばらく経てば湿気再び。

でも、扇風機回すのと無いのとでは息苦しさが全然違ったからやっぱり出して良かった。

 

2日間本当に家の中に引きこもっていたから、来週はもう少し活動的に過ごしたいな。

 

 

 

仕事中もむしむし、じめじめしていてぐったりしそうになる。

ただ、家よりも気兼ねなく空調回せるのが利点🤣

子どもたちが居るし、気持ちもだだ下がりにならなくて済む。

何だか職場の福利厚生で、薬や歯磨き系の用品が貰えるらしい。

今まで、施設や温泉旅館等割引になる福利厚生があるとは聞いていたけど薬は有難い。

一人暮らしだし、余計に備えあれば憂いなし。

ドラッグストアで、風邪薬や鎮痛剤買ったらそれだけで高くつくもんなあ。

私も風邪薬や鎮痛剤、デンタルケア用品等を申し込むことに。

お局さんが、そういう自治体の福利厚生に詳しいからまた聞いてみようと思う。

 

今日も1日お疲れさまでした。

すっきりしない気候の中でも、1日を無事乗り切ってくれた自分自身に今日も拍手を👏🏻✨

心身が穏やかな、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村