うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

じめじめ湿気に苦しむ日

こんばんは!こめりです🍙

アパートの1階住まいなのに、最近窓を開けて寝ている物騒なうつ病非正規です(笑)

今日の明け方、突然のざーっという雨音に目が覚める。

ベランダに洗濯物を干したままだった事に飛び起きて、素早く回収。

若干湿ってしまっていたけど、洗濯物が無事で何より。

そのまま二度寝へ。

 

 

 

今日の天気はここ最近で一番じめっとしていて不快に感じられた。

お陰で外出する気にも、家の事をやる気もなかなか起きず。

天気のいい日との落差が激しくて困る。

室内がじめっとしてて、床のフローリングもぺたぺたしていて居心地が良くない。

次第に息苦しさすら感じ始めたので、今季初のエアコンを稼働。

電気代も気になるけど、メンタルと体調には代えられない。

除湿掛けると、べたつく感覚や息苦しさからようやく解放された。

 

 

最近、職場の施設にちょこちょこ来館してくれる数少ない小学生の女の子がいる。

その子がはまっている「推しの子」というアニメを教えてくれたので観ることに。

名前は知っていたけど、最近はアニメ全く観ていなかったなあ。

Amazonプライムで観始めてけど、やっぱり一度観始めてしまうと止まらない(笑)

続きが気になって仕方ない🤣

大人気の天性のアイドルが、極秘で双子の子どもを出産したところから物語が始まる。

この双子の男児と女児が物語の主人公。

ふたりは前世の記憶を持っていて、アイドルである母を前世で推しまくっていた。

前世で亡くなって、推しの子に転生する話。

次に小学生の女の子が来館する時までに大体は観ておこうと思う。

未就学児の利用率が圧倒的な中、私と関わるのが楽しいと言っていつも来てくれているらしい。

そう言われて嬉しくないわけがない。

でひ、楽しんで帰って「また行きたい」と思って貰いたい(笑)

夏休み期間小学生の子も利用増えるかもしれないから、楽しみ。

 

 

早く梅雨明けしないかなあ。

また一つ歳を重ねる日が少しづつ確実に近づいてきている。

今では、早く歳をとっていきたいと思っているけど。

とにかく「今」。

今を大事にしたいな、本当に。

 

今日も1日お疲れさまでした。

1日よく頑張ってくれた自分自身を褒めて、今日も拍手を👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村