うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

茄子と早めの誕生日プレゼント

こんばんは!こめりです🍙

最近職場の施設の来館者数がぐっと増えて、帰宅する度どっと疲れが。

返ったら即そのままお風呂に向かうけど、シャワー後もう何もする気にならず。

夕食の準備もしたくないので「もう今日はこのまま水分だけでいいや・・・」となっていたところで母からLINEが。

実家では誰も食べない茄子を貰ったから、作った夕食を持ってきてくれるとの事で。

いや、なんていうタイミング。びっくり。

やっぱり私は、這いつくばっても何だかんだ何とかなっているんだと思う(笑)

 

 

 

しばらくすると母がやって来る。

大量の茄子の揚げびたしを持参してきてくれた。最高。

実家にいた時は、私と父は茄子が大好物だったけど母と弟は茄子嫌いだった。

今では私も父も実家に居ないので、食卓に登場することが全くないらしい。

弟はただ野菜嫌いというだけのようだけど。

私は自分の好きな野菜ランキングで茄子はトップ3に入るくらいには好き(笑)

家族で食の好みが違うと、難しい物があるよなあ。

とにかく、母が持ってきてくれた茄子のお陰で夕食にありつけた。

本格的な夏の前にこんなに疲れていて大丈夫か私・・・。

でも、湿気や寒暖差等の気候の変化で大分かったるかったからやっぱり疲れているのかも。

メンタル面もだけど、体のケアも心がけられるようになりたいな。

 

 

そしてついでに母から早めの誕生日プレゼントも頂いた。

 

 

布団乾燥機!ありがたい!!

夏用と冬用の乾燥モードがあるんだな~。

なんでも実家で購入したものと、全く同じアイリスオーヤマの布団乾燥機らしい。

母から使い方のレクチャーを受ける娘。

早速夏モードで使用して見たら、湿気で重くなっていた布団がふかふかになった。

感動。

冬場も便利に布団温かくできそうで嬉しい。

重宝しようと思います✨

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

週の半ばも、よくやってくれている自分をたくさん褒めて今日も拍手を👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村