うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

積み立てNISA 運用11か月目

こんばんは!こめりです🍙

今日は、つみたてNISA運用11カ月目の運用実績報告をします。

 

 

↓ 前回のつみたてNISA運用実績記事はこちら ↓

www.komeriii.net

 

 

運用11カ月目の運用実績は、このような結果となりました。

 

 

 

 

 

 

 

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)→ 53,544円(+2,544円)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) → 161,008円(+15,008円)

・三井住友・DC年金バランス30(債権重視型)→ 53,248円(+2,248円)

 

 

合計 → 267,800円(+19,800円)

 

 

 

毎月、米国株式の投資信託を20,000円。

残りの2つの投資信託楽天証券で5000円ずつ積み立てていて、合計30,000円。

給与等からではなく、貯金分を投資資金としています。

 

 

 

運用11カ月目も、含み益があるプラスの状態。

前回よりも大幅にプラスになってくれていた。

私がつみたてNISAを始めた理由は、将来の資産形成を少しでもしたかったから。

勿論、元本割れしてしまうリスクも学んだうえで、無理ない程度に。

でも、それ以上に自分は2回うつ病を経験した事によっていつまた働けなくなるかも分かないという危機感からだった。

自分は、ACが根本にあるから精神的に崩しやすい。

肉体労働ができなる可能性が高いと。

自分が上手くできない分、お金にも働いて貰って私は普段の生活の低コスト化を頑張る。

一般的な「30代なら〇〇はしておかないと」な道は私には難しいから。

長期投資だから、まだまだこれから。

福利の恩恵を受けられるように長く持ち続けるんだ。

高配当株とかも気になるんだけど・・・。

さすがに勉強不足だし、余裕も無いから今は淡々とつみたてNISA継続するぞ✨

今日も1日お疲れさまでした。

1日無事終えてくれた自分自身をゆっくり労わって、拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜でありますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村