うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

お盆

こんばんは!こめりです🍙

実家の方がお盆に期間に入ったので昨日はお墓参りへ。

ただ、墓地に向かった時間があまりに日が高く暑すぎて、手を合わせて速攻退避😂

飛ばされて、干からびて落ちていた榊だけは回収してきたけど。

おじいちゃん、おばあちゃんごめんよ・・・(笑)

線香もチャッカマンが全然点火せず、じりじり焼き付く日差しに限界で諦めた。

また、次来た時にちゃんとお墓参りしよう。

 

 

 

そのまま実家に寄ると、地域の夏祭りが開催される日だったようで。

夜に花火も打ちあがるから、今年も一回くらいは見ておこうかなとそのまま滞在。

地域の夏祭りは、子どもの頃の思い出が詰まっている。

子供会のしゃぎりをやった事や、お小遣いを強請りまくっていたこと。

夕方になり、友達とお祭りを回る事を楽しみにしてずっとそわそわしていたこと。

子どもの頃の、夏祭りの記憶ってとても特別な思い出だよなあ。

夜まで暇を持て余していたら、誕生日だったこともあり母が焼肉へ連れて行ってくれた。

焼肉なんて半年以上ぶりでは・・・。

美味しすぎて、普段食べる量の数倍胃袋に収めてきてしまった。

貧血だから赤身たくさん食べられて、鉄分補給。

やっぱり最近夏場という事もあり、食事の意欲が低下していたらしい。

元々作る事があまり得意ではないから、尚更。

昔からお腹が空いていても、支度の面倒さが勝ってしまうと「食べなくていいや」になってしまいがち。ちょっとしたセルフネグレクト

ちゃんと食べないとなあ。簡単じゃないけど、思考の癖どうにかしないと。

 

 

 

夜になって母も誘い、散歩がてら花火を会場近くまで観に行く事に。

なかなか待っていても、花火が上がらない為そのまま足を伸ばして母とお墓参りへ。

薄暗くなっている中お墓に行って、しばらくそこから花火が上がらないか待っていた怖い母娘(笑)

結局いくら待てど、花火は上がらず。

完全に暗くなってきたので、お墓にいるのも怖いので退散。

ゆっくり歩いて家へ戻るも、花火が上がったのは20時半過ぎでぱぱっと上がっただけ。

本当に夕涼みに散歩とお墓参りリベンジしに行っただけとなったけど、これも思い出。

盆踊りの曲をうっすら耳にしながら、ちょっとした肝試しをした今年の夏🎆

 

 

 

有休を取って過ごした3連休。

それなりに楽しめたし、自分の心の赴くまま過ごせて心の栄養補給ができたなあ。

推しの良質コンテンツも観れて、本当にほくほくした気持ち。

また今週から続いていく日常を粛々と乗り切っていこうと思う。

振り回されない。反応しない。

自分コントロールできることだけに集中する!

今日も一日お疲れさまでした。

日曜日も、些細なことまでたくさんこなしてくれた自分自身を褒めて拍手を~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村