うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

台風が来ているらしい

こんばんは!こめりです。

7月も今日で最後。

梅雨開けてからは、ひたすら雨も降らない猛暑。

と、思いきや今台風が近づいているようですね。

7月最終日、こんなに日差しが弱い日を久しぶりに感じた気がする。

もう車通勤やめたから、台風の中徒歩で出勤するのは初めての経験だなー。

再びレインコートとレインシューズの出番か。

職場に到着するまでにびしょ濡れになるのはまだしも、転倒したり怪我したら嫌だなと。

そうなったら多分労災になるんだろうけど。

最近の台風が、いつも「過去最強クラス」と言われている勢力な気がして(笑)

毎回アパートの心配もするし、今回は自分の身も少し心配🤣

どうにか方向がずれてくれないかな・・・と密かに思っている。

 

 

 

気圧が変わると、頭痛もだけどメンタルへの影響も強い。

うつ病がまた再発したのかな?と思うくらいにぐったりしてしまう。

今は際限なく落ち過ぎる事はないと思うけど・・・。

やっぱり意欲やモチベーションが皆無で何もしたくなくなってしまう。

言いようのない不安感も増す。

不安な時は行動した方が寧ろいいと思っているけど、動く気力が失われてたら意味が無い。

ここは、自分でコントロールが効く部分だと思うから何とかしたい。

もうしばらく飲んでいないけど、いざって時はまだ病院で処方された薬たちを味方につける。

あらかじめ、自分で落ちた時の対処法を明確にしておこうと思います。

各地で大きな災害にならない事を祈るばかり・・・🙏🏻

無事に過ぎ去ってくれますように。

今日も一日お疲れさまでした。

7月を無事に終えてくれた自分自身を、たくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

心身共に穏やかな夜でありますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村