うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

ハグの文化がある国って羨ましい

こんばんは!こめりです🍙

今日は朝にジャニーズのキンプリが脱退&退所するというニュースを見て

昨日歌番組でたまたま観ていた事もあって驚きました。

私にも推しがいるので、推しが推せるのは当たり前の事じゃなくて

グループとしてあり続ける事はそれぞれの努力が必要なんだという事を

改めて知ることになった朝でした😢

自分自身を愛することが一番難しく、何より大切なんだという事を教えてくれた

7人が世界的な有名アーティストになっても、個ではなく7人で居る事を大切に

しようとしてくれていることがどれだけ尊いことなのかを感じました✨

 

物は買わないで推す私の代わりに、母が物で私の推し活に協力してくれます(笑)

私の最推し以外のメンバーの顔が覚えられない母が見比べて探してくれたんだと思います。

このガムたち食べれない・・・🤣眼福です✨

 

 

 

前々から個人的に思っていたのですが、ハグの文化がある国って素敵だなーと🤗

日本にはスキンシップで他者とコミュニケーションをとることって

握手以外はほとんど無いような気がしています。

距離感を大事にする日本人にはあまり好まれない文化なのかもしれませんが、

私は挨拶としてハグを交わす外国の方をテレビで観るたびに

ハグが日常に溶け込んでいるのって素敵だなと思うんです💕

私はあなたの敵ではありませんよ」と身を持って伝えてる感じがします。

 

外国人 子供 ハグの画像17点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

ハグがもたらしてくれる効果にも注目しています!

ハグには安らぎや安心感を感じるオキシトシンが分泌されます。

オキシトシンが分泌されると次のような効果があります!

  1. 血圧の上昇を防ぎ、呼吸が深くなる
  2. ストレスの解消になる
  3. 自律神経の副交感神経が優位になり、リラックス状態になれる。
  4. 安らぎを得られる

 

自律神経にいい影響しかない😭✨

30秒のハグで1日のストレスの約3分の1も軽減することができるそうです!!

皆さん、身近にハグを交わせる方がいたらしない手はありません(笑)

日本では家族とも友達同士でもなかなか気軽にハグできない事が多いのが

残念だなあと思います💦

(そういう私は先月の面談でぼこぼこにされた後、実家で母に数十年ぶりに飛びつきました(笑))

 

なかなか気軽にはハグしづらい日本ですが、ペットやぬいぐるみでも同じように

ストレス解消、リラックス効果があるようなので私も今後はそれで試してみたいと思います🤗💕

私も日本人なので、ある日突然日本にハグ文化が始まったら困惑すると思います(笑)

それでも最初から挨拶として、気軽にハグできる文化が根付いている国が羨ましくなります✨

日本にない素敵な文化だな~!

 

 

今日もお疲れさまでした。

保険証が無いので病院に行けなかったんですが、ちゃんと会社から書類たちが

届くか心配です・・・🤣

申請や手続き関係はやく終わらせたいなあ💦

1日頑張った自分に拍手して、ひとつひとつ褒めてゆっくり休みましょう👏

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

 

 

【ランキングに参加しています。良ければぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村