うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

朝から慌ただしく

こんばんは!こめりです🍙

朝からやりたいことも多く、本日も早起きからのスタート。

まずは、掃除。

平日はなかなか出来ないので、窓拭きや玄関掃除などをこういう休みの日にやっておく。

しかし、あくまでもズボラが掃除をするので細かく丁寧にというわけではない(笑)

そして、この休み中に一番やっておきたかった衣替え。

最近の急激な気温上昇に、そろそろやらないとなと思い服も寝具も秋冬用から春夏用へ。

こたつ布団も撤去し、近所のコインランドリーへ。

洗濯乾燥機が全て埋まってしまっていたので、切り替えて違う場所へはしご。

今日うメインの用事前に済ませておきたかったので、空いている事を願いつつ

もう一軒行ってみると、無事洗濯乾燥機が空いていた。

じゃぶじゃぶ洗って貰っている間に、ドラッグストアで買い物を済ませて

しばしの朝散歩。もう桜も散ってすっかり新緑の景色。

 

 

と、思ったら樹の根元近くにまだ桜が咲いていた。かわいい。

 

 

 

 

 

コインランドリーで冬用の布団類やシーツの洗濯と乾燥を終えて、メインの用事へ。

厚手の毛布は乾ききらなくて、もう少し延長したかったけど断念。

先日、家賃の値下げ交渉に成功したので管理会社へ書類を貰いに行く用事。

時間が決まっていたので、遅れるのも良くないからそのまま家で外干しすることに。

アパートの管理会社で書類確認して、捺印して10分かからずにぱぱっと終了。

無事に、来月分から家賃3,000円値引きして貰えることになった✨

本当に言ってみるもんだなあ。

次はプロパンガスの見直しも交渉してみようかな・・・🤔

帰宅してからは、お昼ご飯も忘れて即仮眠。

そんなに大したことはしていないはずだけど、朝からわりと動き続けていたので

しっかり疲れていた。仮眠後は、また散歩したり図書館に寄ったりと。

自分自身が、心地よいと感じる休みの過ごし方ができれば心の充足感は大きい。

夏前に、また断捨離して物の見直ししたいな~。

母がセカンドストリートで、実家に眠っていたバッグや衣類を大量に売って

9,000円の臨時収入になったようで。

いや、私も捨て活したい!と影響されています(笑)

今日も一日お疲れさまでした。

今日も、無事に一日を終えてくれた自分自身をたくさん優しく労わって

拍手をしましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村