うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

6月 家計簿

こんばんは!こめりです🍙

7月に入ったので、6月の家計簿をまとめます。

 

www.komeriii.net

 

【6月支出 → 93,277円 】

 

 

 

【内訳振り返り 固定費】

家賃 → 44,800円

通信費 → 5,265円 (6月はNHK料金有り)

サブスク → 2,688円

 

合計 → 52,753

 

 

【内訳振り返り 変動費

水道・光熱費 → 7,667円(電気代なし。水道・ガス代のみ)

食費&日用品 → 19,017円

 スーパーでも日用品買うし、ドラッグストアでも食品を買うので一緒にまとめる事に。

自由費 → 11,840円

 交際費や美容費なども、自由費として一緒にまとめることにしました。

車関係 → 2,000円(ガソリン代)

 

 

合計 → 40,524

 

 

 

ということで、6月の支出は93,277円でした。

6月は、5月の連休の影響でお給料がさらに低い事を予想していたので節約意識強め。

でも、結果4月分のお給料よりも控除の部分が少なく引かれていたから後半は食費に多少費やしてしまった。お菓子もいつもより買っていた気がする🤣

6月はちょいちょい実家でご飯貰おうと思っていたけど、結局1回だけしか行かなかった。

自由費を、1万円以内で収めたいのだけどやっぱりオーバーしてしまう。

この位だったら、まあ良しとしようと思う。

本当は6月中に、スーパー銭湯にもう1回だけ行きたかったんだよなあ。

スーパー銭湯なら、あと1回分行っても大丈夫そう。

それでも、大分余力を残しながら過ごせたから自分よく頑張ったと褒めたい(笑)

電気代もあと1ヶ月分の料金は払わなくて済みそう。

そういえば、まだ住民税の納付書が届いていないけどいつ来るのかな🤔

 

 

 

 

7月は、誕生月だからという口実でいつもより自分に甘くなって財布の紐緩みそうな予感。

でも、そういう時もあっていいかなと。

なんて、自由費はいつもオーバー気味になってしまっているのだけど・・・😂

自由費の額見直そうかな。

気を付けつつも、やっぱり楽しみもないと。

目標以内に家計簿が収まると、モチベーションがあがりますね。

7月も、無理のない範囲でやっていきたいと思います!

今日も1日お疲れさまでした。

今日は気持ちのいい晴天で、家事がよく捗りました(笑)

細かな事柄も、頑張ってやり遂げてくれた自分自身に拍手👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村