うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

映画の余韻

こんばんは!こめりです🍙

土曜日にテレビで「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」と「タイタニック」を観た。

感受性が強すぎて、いまだに引き摺っている(笑)

初めて観たわけでもないのに。内容も知っているのに🤣

ハリーポッターシリウスが亡くなってしまうところが辛いし。

タイタニックについては本当に観るんじゃなかったと(笑)

毎回心がずたずたになりそうな癖に、放送されると名作だから観てしまうんだよなあ。

レオナルド・ディカプリオの当時の美しさときたら本当にすご過ぎるな・・・。

ジャックとローズの物語も勿論ではあるんだけど、私はやっぱりあの船に乗船していた人々それぞれの物語だと思っていて。

そういう部分で感情移入が強すぎて😂

自分が当時生きていて、あの船に乗っていて同じことが起きたら私はどうしてたかなって。

自分の生死が掛かったパニックの現場で、実際に勇敢な人もずるい人もいたと思う。

自分はどういう行動をするのかなって。

映画であったような、本当に勇敢な人のような行動ができるかな。

自分の命を賭しても、誰かにボートに乗ってと言うことができるんだろうか。

こんな感じで、今もタイタニックの余韻に引っ張られています。(長すぎ)

でもやっぱり名作は、いつまでたっても人の心に残り続けていくし色褪せないなあと。

今の時代のように技術だって進んでいなかった時代の作品なのに。

こんなにも、たくさんの人々の心を打つ映画ってやっぱりすごい。

 

 

 

しばらくは観なくていいけど。

ハッピーエンドの明るい映画で気を紛らわそうと思います(笑)

明日は、人事課の課長が面談に来る~。

面接の時に、面接官としていた一人で。

自分の部署の課長すら、滅多に顔合わせないのに~。

めちゃくちゃ緊張。

今日もお疲れさまでした。

月曜日、よく乗り切ってくれた自分自身をたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜でありますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村