うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

通院日

こんばんは!こめりです🍙

今日から7月スタートだけど、朝からどんより雨降りの1日。

病院受診の為に今日も早起きしたけど、外の天気の悪さに行く気が失せる。

行こうかな。やっぱやめようかな、とぐだぐだ布団の中で考える事30分🤣

鉄剤が欲しかったから、やっぱり行こうとようやく思い体を起こす。

最近の体の気だるさは、また鉄不足なんじゃないかと思う。

 

 

 

約2ヶ月ぶりに行ったら、相変わらず朝一から混んでいた。

やっぱり精神疾患って現代病だと思う。

2ヶ月前に血液検査をした結果が返ってきた。

鉄もコルステロール等なんの問題も無し!と言われる。

でも2か月前の結果だから、とりあえず最近の状態の話をして鉄剤を処方して貰う事に。

そしてまた血液検査。

血液検査は自立医療支援の対象にはならないらしい。

毎回血液検査とか診断書を依頼する度結構な費用。

病院って、こういう費用で成り立ってるんだろうな(笑)

今までずっと処方して貰っていたミルタザピンは、今回まだ余りがあるのでパス。

鉄剤だけ無事処方して貰ったけど、1か月分で810円だった。

いつもより全然高いな!と思って後で領収書を観たら3割負担になっていた。

鉄剤も自立医療支援の対象外なのか?薬剤師さんが忘れただけなのか・・・。

取り敢えず、次の受診時に聞いてみようと思う。

 

 

私のうつ病は、アダルトチルドレンの回復ができればほとんど寛解できると思っている。

よっぽどのパワハラモラハラが無い限りは。

自分の長年培われてきた認知の歪みと自己受容感。自己肯定感。

これを今からどれだけ養っていけるのか。

本来子どもの時に育っているべき感覚を、30歳以降になって取り戻したいと思っている。

時間がかかろうが、向き合っていくしかない。

人の役に立っていようがいなかろうが。

そのままの自分でもここに居ていいんだという感覚。

いずれちゃんと持つことができたらいいな。

今日も1日お疲れさまでした。

1日どんな些細な事も、たくさん頑張ってくれた自分自身に今日も拍手を👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村