うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

映画鑑賞

こんばんは!こめりです🍙

宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」を観てきた。

母と出先で、丁度映画館の前を通ったからだ。

最初から観に行く予定だったわけではなく、本当に偶然。

丁度上映時間にタイミングが合ったから。

母も誘ってみたが、母はジブリ作品にそんなに興味が無いらしく別行動することに。

前情報がほぼ無くて、映画を観るのは初めて。

キャストも主題歌もどんな内容なのかも全く分からず。

ただ久石譲さんは絶対に音楽で関わっているだろうなと。

まだ公開したばかりだからか、席もほぼ満席。

前情報が全く無いにも関わらず、ジブリ作品が多くの人に愛されているんだな~と実感。

 

 

感想としては、やっぱり観に行ってよかった。

宮崎作品の面白さがあったし、映像と音楽の美しい事。

作品自体が芸術。

ストーリー自体は1回では理解できない部分も多かったけど、観れて良かった。

米津さんの主題歌と、エンドロールを観ながらなぜか涙がでてきていた。

ジブリ作品を劇場で観れる事の贅沢さ。

もののけ姫ナウシカを劇場で観た時も言葉が出てこない位の余韻だったなあ。

もう一度観に行けそうだったら行きたいと思う。

 

 

終わって母と合流すると、私が雑貨屋で見つけた「MOGUMOGU」を買ってくれていた。

韓国のジュース。ゼリーみたいにナタデココが入っている。

推したちが飲んでいて、初めて店舗で見つけて沸いていたんだけど購入は見送った。

そしたら映画鑑賞している間に、買っておいてくれたらしい。

ありがとう母🙏🏻✨

 

 

そして、無印良品でシャンプーを購入。

今使っている物がお酢が入っているシャンプーなのだけど、合わなくなってきていて。

試供品を使った時は、とても良かったように感じたんだけど。

使用していくごとに髪を洗ったのに、頭皮がすぐにむずむず痒みを感じてしまっていて。

使い切るまでは我慢しようかと思ったけど、これも結構なストレスだったからやめようと。

洗ったばかりで痒くなってしまうなんて、やっぱり困る。

無印良品のウッディーの香りが好きだから、今回その香りのシャンプーを見つけて購入。

自分に合っているシャンプーだといいな。

 

 

久しぶりの無印良品楽しかったな(笑)

映画の余韻にも浸りながら、明日はお弁当作りと掃除頑張ろう。

今日も1日お疲れさまでした。

今日も、些細なことまでたくさんの事をこなしてくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村